解明! | sunnyで行こう!

sunnyで行こう!

アフリカンとジャパニーズ夫婦の、何でもない日常です。

実は1ヶ月半前に、元職場に戻りました。
こっちに引っ越してきて、お世話になった場所。
でも、上司と意見が合わず辞めました。


向こうでは、責任ある仕事をさせてもらって居たのですが、こっちに来てから同じポジションにはつけず、一つ下の役職をもらって居ました。


意見が合わないと言いましたが、とんでもない事が繰り広げられて居ました。
意見と言うよりは、その汚いやり方に自分は染まりたくなかったと言うのが正しいかもです。


そしてその元上司、ある日ぱたっと仕事に来なくなり、そのまま退職したそうです。

居なくなって、色々な事が表に出たそうです。



そんな中、声をかけて頂きました。
「立て直し」口で言うほど簡単じゃないですね。
大変です。。。




そんなこんなで、忙しくしています。
そこで!
仕事でたまるストレスが原因ではないか?と相方と意見が一致しているのですが、私の寝相と寝言が最近ひどいらしい。
1ヶ月くらい前から急に、寝言は言うは、ゴロンゴロンと寝返りと一緒に布団を占領し、合間に歯ぎしりもあるらしい。



初めは「寝てても仕事の事考えるなんて、仕事が好き過ぎるんだね。」なんて、笑っていましたが、一向に軽減しないもんだから、相方も困り気味(らしい)


けど、そんなに相方が困っている事も知らない私。


最近、やけに接近して寝てるなぁ~。。。
もう少し離れて寝れば良いのに。
最近、暑くなってきたしさぁ~。。。

なんて思ってたら、朝方は少し掛物が恋しいらしいんですが、私の激しい寝相と共に、布団を根こそぎ私に取られるらしく、私にピッタリと寄り添って、布団に入っていたとの事。(それが今朝判明。自己申告による。)


それにしても、どうしたもんでしょう。
ストレスなんだろうなぁ~。。。

寝言も、毎日あるらしく、しかも「come here come here」など英語らしい。。。


ウケる。
私。。。