先生宅に集合!! | 【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY

【印西・千葉ニュータウン】ママとベビーのサイン教室・資格取得~BEE'S HOLIDAY おしゃべりができないベビーと手話やジェスチャーなどを使ってミュニケーションをとる方法。
一緒にベビーと楽しくコミュニケーションをとりませんか?

こんばんは音符
印西・千葉ニュータウンのファーストサイン教室・資格取得スクール『BEE'S HOLIDAY』ですほsぢ


『BEE'S HOLIDAY』HPはこちら


ひさしぶりのブログ更新です溜め息

いつの間にやら夏もおわりそうですねはーちょんちょんまだまだ暑い日は続きますが。

しばらくこぶさたのうちに息子は2才になり、ちょっとした会話ができるように成長しましたほsぢ

まだまだ言葉だけじゃ足りなく、サインがうまい具合にフォローしてくれてます。

何で泣いているか、何を要求しているか、わかるのってやっぱスバラシイきらきら!!

今日はそんなファーストサインのよさを再確認しに、師匠であるみき先生のおうちにおじゃましてきました!

サインのテキストが新しくなったとのこと。変更点の確認をしたり、これから試験をうける方の授業をみたり、充実した時間を過ごしましたケアベア ブルー

気づけば7時…はーちょんちょん長い時間つきあってくれた息子にも感謝ですにへ

一緒にいたHちゃんは息子より7ヶ月くらい妹ちゃんでしたが、息子の『バナナ』の言葉に反応し、まねして言えるようにきらきらおうちに帰ってからも言っていたそうです!
二人でなにやら会話もしていて…

こどもがこどもからうける刺激ってすごいなと感心してしまいました~ラベンダーいろのおはな





※こんな写真しかとれませんでしたが…こども二人でいいこにテレビをみてる時間(一瞬!笑)もありましたおんぷ






Android携帯からの投稿