遅ればせながらコロナに罹患しました


PCR検査は7,8回やったでしょうか

ずっと陰性でなかなか流行にのれずにいました


一昨日、やたらと腰が痛くなりまして

排卵日も近いのでそこまで気にはしていませんでした

すると昨日朝から発熱

まずは37.6℃

夜になる前に38.0℃

夜になる頃には39.4℃ガーン

どこまで上がるのと冷や冷やしてました

わたしは結構熱に強く、38℃後半になってからやっとだるさが出てきて

39℃に入った頃はハイテンションになっていて体温計を写真撮りまくりました笑い泣き



検査は鼻の検査だったのですが、

検査薬を入れた瞬間に先生が「コロナね~」って

そんなに早く出るのはてなマークはてなマークはてなマーク



発熱した時点でコロナやインフルの可能性もあると思ったので、

熱が出てすぐ病院に行かないのは

無駄を省く手段の1つです

(症状が出て24時間以内は検査に反応しない場合あり)



秒で結果が出たのは、検査をするタイミングが良かったってこともあるのかなニヤリ


まぁ明らかに症状も軽いし、

いまは平熱だけどきちんとお薬飲んで安静にしてよ。


ところで誰から移ったのか、

悪気なくてもやはり考えちゃうもので

同じ薬局の薬剤師はゲホゲホ咳をし始めてからもう20日くらい経つし、

仮に薬剤師がコロナだったとしてももう移らないのか…

となると、金曜日に出張から帰ってきた夫も咳をしていて

やだなぁと思ってたらわたしが発熱したあせる

夫有力か。


ったく病院に行かない人は迷惑だ

と思いながらも1週間休みなので

元気になったらクローゼットの整理でもしようかなぁなんて目論んでるわたしなのでした