現在働く調剤薬局は処方箋枚数が少ないため

正直あまり勉強にならないあせる


前の薬局は薬剤師2人なのに忙しいときは120枚来るような薬局で

毎日が嵐のようで逆に何やってんだかわからない日々だった滝汗


ちょうど中間があればいいんだけど


というわけで

やっぱり講座を受けようと思った照れ

まずは通学できるところから探してみた


調剤薬局事務や医療事務の資格は意味がないと言う人はいるんだけど、

何もしてないより資格は持っているほうがいいに決まってるし

働きながら疑問を持つ人はわたしだけじゃないはず


ちなみにわたしは疑問すら持ててない状態ガーン


資料請求したところは

日本医療事務協会さんとニチイさん

クチコミや内容を見てみると、日本医療事務協会さんのほうに心が動いた


そして次は通学と通信で迷った

最初は絶対通学だと思っていた

申し込んでないけど授業日の仕事は既に休みを取っていた笑い泣き


そして説明会に参加してみたニヤリ


通学は、直接講師に質問できる

そこで出来た小さな質問もその場で質問できる

それはかなりポイント高い


逆をいうと、その場でしか質問できない点が気になった


授業から帰って復習して、

そこで湧いた疑問は次の授業まで聞けない


じゃあ、最後の授業で湧いた疑問は!?


授業は追加で取れるらしい

1回で理解できなかった授業は再度受けられるそう


なのでそのときに聞けばいいのだが…



通信はいつでもメールで質問可能。

ならば通信かな、と思った


文字では伝えづらいニュアンスも確かにある

でも、仕事も家事も抱えてる身としては

やっぱり自分のタイミングで勉強をしようと決心したおねがい


挫折しないように

テキストが届いたらしっかり予定を組もう笑い泣き