占い・スピリチュアル興味ありません口笛
仕事、結婚生活も上手くいってますのでアドバイスは必要ありません
照れ
フォロバは上記以外のブログをされている方のみします
よろしくお願いします
ニコ



初ブログですおねがい


現在、パートの調剤薬局事務員として働いています





医療事務歴は1年未満なのですが
職場は現在で5軒目ですあせる
退職理由は
自己都合3件(人間関係2件と体調不良1件)、
会社都合1件(労働基準法違反)です
医療従事者の方は、一部ものすごく癖があるという話は経験者数人からに聞いていたので、
「合わない」と感じたらザクザク辞めました汗
やっと職場を見る目が養われて
落ち着けそうな職場を見つけられました

現在はドラッグストア併設調剤薬局に勤務しています薬
処方箋30枚/日 ほどの小さな調剤薬局
管薬※管理薬剤師 薬局長みたいな感じ※
めちゃくちゃ優しいおっとり男性
でも話は面白いウシシ
口数は少なめ
ドラッグストア併設のためドラッグストア商品の社割があります
ポイントもつきます音譜

調剤薬局事務の主な仕事は
受付、処方箋入力(処方箋を見ながらコンピュータに入力し調剤録や会計の計算などをしていく)
薬局によってはお薬を集める作業と、会計、みたいな感じです照れ
薬局によってニーズは変わっていて、
例えばいまの薬局の会計は薬剤師の仕事です


プライベートでは
夫と猫とさんにん暮らし猫

夫と野球観戦に行くのが趣味です
推しが地方球団なので、
いまは年に1回は遠征に行ってます野球
ちなみにわたしが住む関東地区の球団ファンクラブは、チケット入手のため全て入会しています
連日で現地へ行かないので、年間の現地観戦数は20試合程です

実は4軒目の調剤薬局は明日退職日です
いろいろとトラブルが多い会社だったので
退職日がやっと来てやっとストレスのない生活ができます滝汗
以前の職場については追追書いていきたいと思います
よろしくお願いいたします指差し