いつも支えてくれたルームメイト | ビール大好きおっさんのブログ in 高知

ビール大好きおっさんのブログ in 高知

3年間のアメリカ生活を終えて地元の高知に戻ってきました。友人達との楽しい時間などをお伝えしていきたいと思います。



 待ちに待ったこの日は
 5月の13日!

 カリフォルニアでほとんど時間を
 一緒に過ごした元ルームメイトの来高!

 徳島で娘さんの仕事があり、
 そのついでに四国4県を回る
 弾丸トリップの中、高知県に
 立ち寄ってくれました!

 彼には、アメリカでの生活をすることの
 助言やアドバイス、また自分がトラブルを
 抱えていたときも助けてもらいました!
 今でも本当に感謝しています!

 残念ながら共に過ごせたのは
 夕食の時間だけでしたが、
 その当時の話しで盛り上がりました!




 いとこの店で、スタートは初ガツオ!
 前回の居酒屋よりも素晴らしい鮮度!





 付き出しの貝もバッチリ!


 


 長太郎貝!




 あおさ海苔の天ぷら!

 残念ながら、彼の奥さまは体調不良で
 参加できませんでしたが、
 彼と娘さんも満足してくれて
 良かったです!

 やはり、元ルームメイトだけあって、
 僕の大好きなIPAのビールを
 お土産に頂きました!

 ビールを大好きな方たちは
 空きっ腹でも500のロング缶などは
 余裕だと思います。
 ですが、アメリカのIPAは
 ナメてはいけません!

 このIPA、アルコール度数は
 ストロング氷結バリの9%!

 


 久しぶりの強烈なホップの苦味!
 味わいながら楽しめます🍺





 乾杯です😄🍻