町中華でマーボー焼きめし |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

ランチは初めてのお店へ


ある方の食べログで知ったお店なので、初めてでも?初めてではないような(笑)


どこの町にもあるのが魅力的な中華屋さん


立ち寄ったのは市内中区光南の裏通りにある

中華料理 光南園


さり気なく出前用のカブやオカモチとか

ナイスな佇まいです!

近くには専用駐車場もありました



入店と同時に元気の良いおねぇさんが「お二階へどうぞ〜」と

二階はゆったり広めの畳席
でもひとりなんですが(^^;)

さすがに人気店
続々とお客さんですぐいっぱいになったほど



写真付きのメニューは来店初心者には嬉しい




もちろん来る前から決めてます
一番人気のマーボー焼きめし

注文後、さすがに早い!



やっぱり焼きめしにはネギだけスープ!



深い器にこんもりとした盛り具合はかなりのボリューム!



焼きめしにたっぷりな麻婆豆腐とくれば、噂通りウマい!!



もちろんリピート決定!

ごちそうさまでした(^^)/