TRIUMPH SPEED 400 乗ってきた!? |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

バイクも大好きおじさん!


お天気も良くなり少し暖かくなった午後、トライアンフで出掛けてひと用事?


しばらく乗ってなかったのもあるしf(^^)


用事を済ませた後

近くのトライアンフ広島さんにメンテナンスの相談へ


駐車場へ入るとポツリと見慣れぬバイク!?


よーく見れば

発売されたばかりの新車

TRIUMPH SPEED 400





スタッフさんも出てこられ
昨日まで広島輸入車ショウへ出してたんですよと

現在この中型クラスではトライアンフやハーレーまでもが新型デビューさせてるし
中型免許で乗れるバイクは今や注目の的ですね

(WEBから拝借)

スタッフさんによるとこのバイクは試乗車にするそうで、まだナンバーが付いてないけど、跨ってもいいし、エンジンも掛けていいですよ~と♪

もう一台のスクランブラーはピットで整備中
そちらも同様に試乗車にするそう

お客さんのなら触る訳にはいかないけど
試乗車でスタッフさんからも「お好きにどうぞ〜」って(笑)

写真だとピンとこなかったけど?
このカーニバルレッドはとてもキレイなカラーです


卸したてだけあってピッカピカ!



さてその足つき性は?
ヒゲおじさんは身長162cm
年々縮んでます(^^;)

シート高は790mm
こうなるとギリバレリーナ足です…(..)

でも車重が軽いのとスリムなのであまり不安はないし、ポジションはそんなに前傾にはならずニュートラルなライディングポジションって感じ

まっ、乗ったとは言っても
跨っただけですから(笑)




このライディングポジションでこの車格ならヒラリヒラリと楽しめそうな感じかな


もう一台のスクランブラー400Xはシート高がなんと835mmって

もうこの高さは無理です(*_*)
まっ乗る事ないですが…

スピードツインなんてシート高765mmですからね
両足べったりなんて最高ですよ(^^)v
(ちょっと踵浮くけど)





近日中には公道走行可能になるので
気になる方はトライアンフ広島さんへレッツゴー!

ナイスなタイミングでラッキーだったな(^^)v