スピードツインの初回点検へ |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

バイクも大好きおじさん!


前回のひとっ走りでよーやく走行距離が1000キロに到達

そしていつの間にかスパナマークも点灯!?


ここまで長い道のりでした(..)
この夏は暑かったからね~



さっそくトライアンフ広島さんへ点検予約し
本日行ってきました

でもその前にひと仕事?

予約時、スタッフさんから
「出来ればマフラーを純正に戻して来て下さいな」とアドバイス

一度は交換しているので作業は簡単!?
スリップオンマフラーだから抜いて刺すだけ(笑)



このマフラーはブリティッシュカスタムズというメーカー製なのだけど、見た目はノーマルと全く変わらないという
オーナーが見てもきっと分からないかも?

もちろんサウンドは歯切れ良さと鼓動感がワンランクアップしたような感じかな♪

でも期待したより?
かなり大人サウンドなのでした

スピードツインに一目惚れし購入した理由のひとつにノーマルサウンドがとても心地良いんだよね♪

それなら交換する意味ないじゃろって(笑)

まっ若干の違いでもカスタムするのは楽しいもんですから(^^;)

(純正マフラー)


(スリップオンマフラー)


そしてオイル点検窓見てビックリ(*_*)
オイルが半端なく汚れてる

ウスターソースもしくは
エスプレッソコーヒー化してます

やはり慣らし中のせいか、かなり汚れるもんだなぁと

シフトフィーリングもかなりガッとショックが大きくなってたし

オイル交換後がどうなるか楽しみだな♪


今にも雨が降りそうな曇り空…
どうか帰るまで降りませんようにと出発

我が家からは20分程の場所ですが、近くにショップがあるのはとても嬉しいもんです
それも購入理由のひとつです



さっそくピットへ
初回点検はもちろんオイルとエレメント交換もお願いしました



約1時間の作業
待ち時間は店内をウロウロ(^^;)

店内外にはズラリとピッカピカのトライアンフが並んでます(^^)
ニューカラーも実物を見るといいね!






店内にはウエアやグッズコーナーも
Tシャツとか安くなってるので、ついつい手が出そうなのをグッとこらえますf(^^)





コーヒー飲んでいると
社長さんがコレどうぞ〜と



トライアンフロゴのスクエアポーチバッグと
トライアンフ広島さんのカード入れ

ありがたく頂戴します(^^)v




そして嬉しかったのが
私のYouTubeチャンネルの動画を店内のモニターで流してもいいかと
もちろん断る理由などありませんから(^^;)

こちらこそ感謝感激です!
頑張って動画をアップしなきゃね

さっそく前回の鯛焼きツーリング♪
流して貰ってます



こちらトライアンフ広島のスタッフさん
皆さんはとても感じが良いんだよね

毎度ながら感心してるヒゲおじさん

これも購入するに至る大きな理由なのです(^^)

そうこうしてると作業完了〜
どこも異常なしの診断でした





そしてスパナマークも消してあります



帰路は雨も降りそうなので自宅へまっしぐら

オイル交換の効果はテキメンで
シフトフィールがとてもまろやか?
ガッと鳴っていたのが、コクッて感じかな

気のせいかサウンドも軽やかに♪

しばらくはノーマルマフラーのままで乗ってみよう



もう暑くはないし、ツーリングするには良い季節♪

さて次の休みはどこに行こうかな(^^)/