今週も?香淀の大イチョウへ |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

早起き大好きおじさんは今日も行く!

早起き大好きおじさん
なんとメンバー増えて四人に!!!!

いつものバイク乗りの同級生と
隣のLupoGTI乗り君

そして新人は
ロードスターNA乗り君
彼は可部の人気中華屋さん
「かあちゃん」の大将で
バイク乗りなんだけど?
寒いから娘のロードスターで来たという(笑)

でも?
いくら寝るのは遅くても
早起きは全然問題無しなんだそう

ということは
「早起き大好きおじさん!」
メンバー入会条件満たしてます(^^)v
「はい合格!」



さっそくの日曜日、まだ暗い中をコンビニで落ち合い
向かうは作木の香淀へ

先週同様に峠からは霧、霧、霧

ようやく明るくなった頃、廃線となったJR式敷駅へ
乗合バスの待合所になってる駅舎をお借りして?中で朝ご飯♪

さすがに四人分ともなるとこの量!
全員朝から食欲旺盛です(笑)



今日の目的は香淀の大イチョウ
先週はまだ早かったので、再挑戦?

(これ先週)

まだ早いだろうなぁと思いながらも
早朝ドライブコースにはうってつけなのだけど?

で、やっぱりまだ早かった…


それでも徐々に黄変してるので
見頃は来週後半あたりかな??

去年はちょうどナイスタイミングに行ったんだよね
イチョウの大木は見事に黄色く染まり、落ち葉は境内を黄金色のジュータンを敷き詰めたような光景に様変わりで圧倒されました。

(去年の様子)



それでもこの大イチョウの下にたたずむと
何かのエネルギーを浴びるような不思議な感覚に!?



残念ながら来週は町内の祭りで出られず…
それでもここにこうして来られた事は感謝しないとね。

このまま帰るにはまだ早いので
もうひとっ走り♪

まずは江の川沿いを走り、島根県の口羽駅へ


ここにはキレイなトイレがあるので
ちょっとお借りします。


ここからは山間の快走ルートを走り抜け
瑞穂町経由で北広島町の大朝へ

ここの産直市へちょっとお立ち寄り


今回も家族へのお土産
へんぽこ茶屋の黒豆大福と古代米のおはぎ購入

どんだけ好きなん?って
「はい、大好きです!」




この時間になると朝の寒さが嘘のように暖かくなり
バイク乗り君も気持ち良さげ♪
もちろんロードスターも幌オープン!

帰ったのは10時半
皆さんが出かける頃には帰るという
いつもこんな感じかな(笑)

早朝ドライブはとっても気持ちいいけんね♪


今週末はいよいよエアロビック・中国ブロック選手権大会へ

最後まで
思いっきり楽しみます♪♪