占い師、始めます☆ | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

今日は音譜

今日は、いつもブログを読んでくださっている皆様にお知らせがありますひらめき電球




実は…



来年から、



占い師デビューすることに決定しました〜🙌✨



上手く行けば(面接とテストに合格すれば…)1月から都内の占いブースで週何回か占い師として働きます✨
(決まったらまたお知らせさせて下さいニコニコ


私の過去をご存知の方はあまりの方向転換にびっくりされるかも知れませんが…

来年からは今までの旅行の仕事も続けつつ、占いという、全く新しい分野にも挑戦していこうと思いますラブラブ


正に、人生100年時代をどう生きたいか、私なりに物凄〜く考えた結果、専門学校で数ヶ月間、心理学と占いを勉強する事にしました🔮✨



何故この様な決断に至ったかというと…

上にリブログした記事にも関連しますが、

今まで通用していた事がずっと通用するとは限らない上に、答えも見えない激動の時代の中で、

これからますます必要とされ、
私も使命を持って取り組んで行ける活動を考えた時に、
人々の心を癒し、未来に希望の灯を灯せる
都会のシャーマン=占い師だという結論に至りましたにひひ


これまでの旅を通して、
世界の様々な文化、民族、宗教の方々や、
世界の占い師、シャーマン達と接してきた結果…

どこの国でも、未来も変わらず人間にとって必要な事は、
何千年もの昔から廃れずに続いてきた精神世界についての叡智だと思ったのです。



最初は潜在意識と繋がるヒプノセラピー(催眠療法)をがっつり勉強しようかと思いましたが、

まだまだセラピーという響きに精神病的な香りがしてしまう日本社会において、
入り口としてはちょっとハードルが高いな、と思い


他に、もっと身近で、簡単に潜在意識と繋がる方法はないだろうか、と考え、調べた結果、占いに行き着きました。

今は、心理学とタロットカードを融合した心理タロット(無意識を見える化してくれるツール)と、

西洋占星術、手相、(これらは個人の無意識や魂のレントゲン)

そして、ライトヒプノ(30分位で出来る催眠療法)を
猛勉強中ですビックリマーク


占いの結果を聞いて、頭ではそうした方がいいと分かっても、
心が納得せずに行動出来ない、と言うのは良くあること。

しかし、従来の占いの領域では、方向を指し示すまでが限界です。

逆に、心理やセラピーは心を癒すけど、実際にどうするかまでを指し示すのは専門外。

そこで、お互いの領域を補い合い、潜在意識からの変容を促す、トータルセラピーが出来る占い師を目指したいと思っています🔮


そしてゆくゆくは、旅先でも孤児院とかにボランティアに行き、
子供達の未来を占ったり、癒したりして、希望を与える活動も出来る様になるのが夢であり、目標です✨


その為には、一刻も早くプロとしての腕を磨き、
人々の未来を明るく照らせる様な占い心理カウンセラーになる必要があります恋の矢

やはり、人は何か目的を持って、それに向かっている時が一番幸せなんじゃないかと思う今日この頃です照れ