おしゃれレストランで最後の晩餐♪ | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

先日この日がエクアドル最終日のお客様と、会社のスタッフさん達と一緒に夜景が見えるレストランでお食事をしましたぽけ~

レストラン El Ventanal
キトにこんなステキな場所があったのかと驚いていると、ナントこのレストランはうちの会社の社長がオ-ナ-なんだそうです!!!!!!!!

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-夜景


席に着く前に、先ずは屋上でキトの旧市街の夜景を楽しみながらウエルカムドリンクキラキラ

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-カネラッソ

これはカネラッソと言って、柑橘のジュ-スにサトウキビの蒸留酒を加えたカクテルで、結構強烈なアルコ-ル感があって体が温まりますきゃはっ♪

ほろ酔い気分になりながら、お客さんと今回の旅の思い出を語り合っていると、レストランの店内に案内されました。

♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-ツア-


2組のツア-のお客様が初めて一同に会してお食事。

今回の旅であった出来事等を楽しくお話されていました。

日本での地震の翌日にエクアドルの沿岸部にも津波の警報が出ていた為、1人はガラパゴス諸島で避難、1人は飛行機がキャンセルになって旅程の変更を余儀なくされる等アクシデントが沢山ありましたが、お二人ともとっても満足して下さった様子で安心しました。

料理はコ-スになっていて、先ずはアペタイザ-
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-タコ


そしてメイン
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-カジキ


最後にデザ-トはーと
♪旅好きゆうこ♪の中南米滞在記-デザ-ト

このデザ-トの芸術的なのにはビックリアオキラ

私は最近チキンとかブタとか、お肉が多かったのでアペタイザ-はタコ、メインはカジキマグロと全て魚系にしてみました♪

ボリュ-ム満点で、エクアドルのワインも初めて味わう事が出来ました。

エクアドルのワインは日本には来ていませんが、昨年アルゼンチンのメンドゥ-サという有名なワインの産地で行われたワインの大会でグランプリを受賞する程品質が上がってきているそうです上げ上げ

何かガイドになってから、バックパックの貧乏旅行では絶対に行けない様な場所に毎回連れて行って頂いてますWハート

これからもっと南米のラグジュアリ-な一面をお見せして、秘境とか危険とかのイメ-ジを変えて行ければいいなぁと思いましたきらきら