2024年1月29日〜2月2日と1月の結果 | マネ子のFXトレード日記

マネ子のFXトレード日記

2022年9月からFXを始めましたマネ子です。コロナ対策で判明した日本の脆さ、増税、円安、年金問題・・・普通に働いているけれど不安は増すばかり。退職、年金支給年齢も上げられる中、このままで大丈夫?と飛び込んでみたFX。その記録をしていきたいと思います。

ちょうどFXブログを始めて1年が経ちました

マネ子です😊

 

出勤する夫をベッドから見送り、

7時ごろ起床してレートや株価をチェック

7時半には出勤というだらだらな私が、

毎週末継続できたのは、暇で

スマホのスクリーンショットで簡単アップだからそこ

2年目はFXだけでなく、株にも触れられたらと思います

 

さて、節分ということで、恵方巻を買ってきて食べました

回転寿司屋さんの店頭で売られていたのですが、

ペロリです😋

ニャンズにお面を被らせようとしたら

嫌がられました

 

さて、今週は、このまま円高?と思いきや

指標後、再び148円台に突入

一気に円安になったので、来週は戻るのかな?

個人的にはもう少し上げてもらってもいい感じ

そんな今週金曜は、損失が小さくなったLポジを

このタイミングかなと損切りしました

 

先週、ポジションをすっきりさせたと言っていましたが、

まだLポジもSポジも残っていたのです💦

1000単位通貨で取引していると損切りせずとも

やり過ごせてしまうのがよくないところ

そして、ポジポジ病が発症しやすいのが難点

 

実は、そんな小さな通貨で取引しているのに

年末、含み損が24万くらいまで膨らみました

プラスの確定申告をしてみたい欲求が高く、

確定申告ができる程度の額の損切りをし、

年越しホールド

 

今年になり、大きな損失を出さないで

うまく損切りができた点において

先週のすっきり発言が出たわけです😊

 

ブログ1年ということで、お見せしたことのない

そのすっきりした⁉️ポジションの状態を

載せてしまおうと思います

スクロールせずともS・L両ポジが写る‼️

しかも、すべて1000通貨❗️

私的にすっきりなわけです😆

それにしても驚きなのですが、

1年前は128円台だったのですね💦

今年は円高になるっと言っていたので、

安心してホールド❓してますが、

そこまで円高になるのかなぁ

 

そんな1月はマイナス24,713円 スワポ9,011円で

実質マイナス15,000円ですっきりできて大満足❗️

しばらくパソコン画面のチャートを広げることすら

していませんでしたが、

パソコンでチャート📈を見ながら

取引していきたいと思います