こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ



オアフ島2日目は、スティーブンスピルバーグが大好きな息子の強烈リクエストでクアロアランチのジュラシックアドベンチャーツアーに行くことにしました。


クアロアランチは大好きですが、去年も同じようなツアーに参加しており、円安でお財布の紐が硬い母さんはしぶしぶの予約←デモ、ムスコニハヨワインダヨネあせる


2022年のクアロアランチツアーはコチラ



少しでも節約をと思い、ザ•バスで行くことにしましたよウインク


クアロアランチへ行くのは実は簡単なんです。

アラモアナセンターから60番バスで1本なんですよバス

時間も1時間ちょっとです。

60番バスは、そのまま乗り続ければハレイワまでも行けちゃうので、時間に余裕があれば海沿いの道をゆっくりバスの旅も楽しいかもしれませんね。


アラモアナセンター海側のバス停から乗れます。



山を抜けて、海沿いの道をひた走り1時間。

クアロアランチの目の前のバス停で降りました。

降りてすぐのビーチにちょこっと寄り道です。



ツアー開始まで園内をぶらぶら。

この車に乗って回るツアーは少人数ツアーなので小回りききそうですね。



相変わらずの素晴らしい景色ラブ



10人ちょっと乗りの車に乗って出発です!

人種は違えど、みんなどこか似た雰囲気で落ち着くのは、やはり同じジャンルを好きな人の集まりだからかしら。

みんな同じ場所で同じように喜ぶので嬉しくなっちゃいます爆笑


要所要所で、ガイドの方がタブレットでジュラシックシリーズのサントラ音楽を流してくれるので車内は大興奮爆笑爆笑



この写真が撮りたかったラブ

でも、ティラノサウルスに空から襲われた感じになってるチュー



映画を観た方にはどのシーンかお分かりですよね。



2人で293.08ドルのツアーでした。

日本円だと43000円くらい。

大きな出費でしたが、大満足のツアーでした。

ジュラシックシリーズがお好きな方には本当に超絶おすすめです❗️

かなり盛り上がりますよ〜爆笑


クアロアランチは他にもたくさんツアーがあるので恐竜に興味のない方も楽しめると思いますウインク


ツアーが終わったのが12時前だったので楽しみにしていたコレをお昼ご飯にしました。


クアロアランチの牛肉を使ったハンバーガーです。



初めてここにきた時に食べたこのハンバーガーが激うまで忘れられなくて、今回食べるのを楽しみにしていました。


が、しかし。。。


う〜〜ん。ちょっと記憶と違うなぁ。

パティはとっても美味しいんだけど、バンズがちょっとパサパサで。

これを食べた10年以上前は多分こんな感じのパンが主流だったのかなぁ。

今はしっとり系のバンズが多いですもんね。

でも、思い出の味にまた会えて、それはそれで嬉しかったです。

ロコモコとかにした方がハンバーグの味が楽しめて良かったかもです。


さてさて、ここからまたバスに乗ってワイキキに帰ります。

その前に、もう一つ寄り道して2回目のランチをしますよ〜。



ここも楽しみにしていた所です

食べたものは次回でウインク



続く



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい