こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


レンタカーでノースショアへドライブをしているふーちん一家リムジン後ろリムジン前

カフクで美味しいハンバーガーを食べてお腹もいっぱい爆笑

この後15時過ぎからクアロア牧場で映画ロケ地ツアーを予約しているので、ちょっと急ぎめにカフクを出ました。


クアロア牧場は10年ほど前にツアーに参加して以来、ドライブの途中にちょっと寄るだけでゆっくりと訪れたことはありません。

今回もツアーに参加する予定はなかったのですが、息子がどうしても映画ロケ地ツアーに参加したいと言い出してびっくり

まだ英語ツアーだけしか催行していなかったのでどうしようかと思ったのですが、まあたまには息子のやりたいことにも付き合わなくっちゃねウインク


ということで、大人3人で恐竜に会いにクアロア牧場に到着したのでした飛び出すハート



映画ロケ地ツアーはガイドさんが運転するバスに乗り、ジュラシックパークやゴジラ、ロストなどの映画やドラマのロケ地を周ります。

ロケ地だけでなく、クアロア牧場で育つ植物や養殖池なども説明してくれるので、子どもから大人まで楽しめるツアーになっていると思います。


ただ一つだけ不安があるとするならば英語オンリーということ滝汗

この旅行に向けて1年半の間オンライン英会話で特訓してきた身ではありますが、聞き取れる自信は皆無です笑い泣き

楽しめるかなぁ。


ツアー開始を待つ間写真撮影会で遊びます。



楽し〜爆笑



アメリカドラマの肝っ玉母さんみたいな女性ガイドさんが明るく盛り上げてくださって、楽しいツアーのスタートです爆笑爆笑



ガタガタ道を進んでいくと壕に着きました。

戦時中の壕の中の様子が展示してあり、そこを過ぎると映画コーナーがスタート。



映画のポスターがところどころに貼ってあり、ちょっとした展示があります。

50回目のファーストキスは何回見たか分からないほど大好きです!



でも私たちが1番盛り上がったのはやっぱり



ジュラシックパーク爆笑




映画に出てきたバスに乗せてもらって大喜びです!


外に出るとこの絶景。

海が綺麗すぎるキューン



またバスに乗り込んでツアーは続きます。

ジュラシックパークファンの方ならこの景色がどのシーンだかお分かりですねウインク



なぜか恐竜の骨がびっくり

恐竜好きな子供が大喜びするであろう景色です。



そしてなぜかモアイ像w



雨に侵食された谷が圧巻です。



バナナ畑もありました。

クアロア牧場は果物もたくさん植っていて、以前のツアーでは採れたてを分けてもらいましたよニコニコ

果物だけでなく牡蠣などの養殖も美味しいと評判です。

レストランで食べることができるハンバーガーもクアロア牧場産の牛肉で作られていてこれまた美味しいですよ照れ



90分のツアーもそろそろお開きです。

チャイナマンズハットを写真に撮ってガイドさんにご挨拶してクアロア牧場にさよならしました。



英語はやっぱり聞き取ることが難しく、皆んなが笑っているポイントでキョトンとしてしまうのがなんとももどかしかったのですが、ツアー自体は大満足でした!

子供が小さい時に参加した時とはまた違う楽しさがあって、本当に子供から大人まで楽しめる良いツアーでした。

オススメですウインク


90分のツアーだったので、この時点でもう夕方になっています。

さすがにちょっと疲れたなぁ。

でも、旅もいよいよ終盤汗

お土産も買わなくちゃ。


ということでこの後ワイキキでドンキホーテ、ウォルマート、アラモアナセンターに寄ったのですがもうヨレヨレで写真は無しです泣


部屋にたどり着いてフードランドで買ったお惣菜を並べた時にはホッとしたなぁ。



結局買うものはいつも同じような物になっちゃいます。

ポケとサラダとチキンに



豆腐ポケと枝豆サラダ



デザートは楽しみにしてたテッズパイラブ

もう、間違いない!



リリコイチーズケーキも美味しかった。



明日はワイケレでお買い物です。
朝ごはんはポケのお店を新規開拓!
期待が膨らみますラブ
どんな1日になるかなぁ。


続く

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい