七夕『ニコラスお誕生日会』 | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

落ち着いた、趣のあるお庭が見えています


京都に来たのかなって勘違いしそう🤭

ニコラス街の割烹店です


今日は1か月早いニコラスのお誕生日会を

仲良しのヨシコちゃんが開いてくれました


毎年 声をかけてくれる


ヨシコちゃんに感謝ですラブ


乾杯🍻タイムです!!


ヨシコちゃん

「ニコちゃんお誕生日おめでとう」


ニコラス

「ありがとう!おまけ人生13年目でーす」




そう!ニコラスは2011年の6月に


卵巣癌4期を言い渡されまして大学病院に入院


手術前に抗がん剤を3回して10月に手術。


11月から1月まで抗がん剤治療して


3月に寛解しました。それから13年です

(寛解後はおまけ人生と呼んでいます)


幸い再発、転移することなく今に至っています

(支えてくれた 神様、仏様、ご先祖様

   そしてドクター、医療スタッフサマ

       友人、家族に感謝しています)


ヨシコちゃん

「卵巣癌の時は本当にビックリしたよ

 大変な時を乗り越えられて良かったね」


ニコラス

「あの時は応援してくれてありがとう

 人生なにが起こるか分からないよね

 これからも困難な事がおきる事が

 あっても、諦めず戦うよー🤭笑」


人生『七転び八起き』


これからもお互い頑張りましょう


長い前おきの後に乾杯🍻しました ↓


七夕 そうめんを天の川をみたてて

斜め下が織姫 斜め上が彦星だそうラブ


素敵💓素敵💓


左から 花火蓮根 ホウズキ卵 冬瓜うちわ

スイカ🍉キュウリ🥒

ハモの椀もの


お刺身に 笹の葉と短冊🎋が

そして 大きなお目目の金魚ちゃん


短冊はにんじん🥕と大根かな?!

金魚はにんじん&大根&ごま かな!?

細やかな演出ですねラブ


次から次へと お料理が出てきました

あゆ料理もありました

白焼うなぎです

ピンクの岩塩がうなぎ型ですね

しめは、うな重!! そしてデザートです


美味しく頂きました♪おご馳走になりました


ヨシコちゃんありがとうございました


イエローハートイエローハーツグリーンハーツブルーハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツブルーハーツラブラブラブラブラブラブラブラブブルーハーツ


今日は七夕🎋ですねー


ニコラスも短冊🎋に願い事を書きました



短冊を笹にくくり付けて 祈りました


ご覧いただきありがとうございました


今日も1日頑張っていきましょう❣️

ピンクマカロンハンバーガーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンハンバーガーピンクドーナツ{emoji:262_char3.png.ドーナツ}