蘭の花が咲きました! | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

去年頂きました蘭でした!


昨年、蘭の花が枯れたので切って


水をやりながら一年がたちました

(放置状態で水を与えていただけ)


そしたらなんとツボミが出現


花が咲きそうな感じだったんです


そして、一輪開花したんです🤭笑

アイアンパパは嬉しくてウインク嬉しくてウインク


愛情をかけたから


それに応えてくれたのかなあラブ


お花が咲くとハッピーな気持ちになりますね


ニコラス撮影の薔薇🌹の写真を


友人のエッちゃんに送りました↓





そしたらお返しに画像が届きました

     ↓

時計草だそうですニコニコ紫色ですね!


ニコラス初めて見ました!

白い時計草もあるんですね!


時計針があるようにも思えますよね


もう一つ送って来てくれた画像は


ジャカランダです↓


もう少しで見頃を迎えるのですね爆笑


ニコラス宅から徒歩20分くらいの所に


ジャラカンダの木があるそうなので


見に行きたいと思っています🤭笑



春のお花達は優しい色が多くて


香りがよくって美しい😍ですね


ご覧いただきありがとうございました


今日も1日頑張っていきましょう❣️

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ