お風呂で地震が…! | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

先日、ニコラス町で地震がありました

(マグネチュード5.1 震度4)


ニコラス、ジムから帰って


お風呂に🛀入っている時だったんです💦


裸で😨どうしようかと焦りました💦

とりあえず、お風呂から脱衣所に移動して


揺れながらバスタオルで身体拭いてました💦


そうこうしていたら、揺れがおさまりました


入浴中に地震にあったらどうしたらいいのか


調べてみました

(文面、画像お借りしました

    ありがとうございました)


まずは

①揺れを感じたら扉をあける


②しゃがんで揺れがおさまるのを待つ


③ガスのスイッチを消す


④脱衣所にバスローブとスリッパを常備

 しておき、さっと羽織って

 着替え一式を持って逃げる


全く何一つ出来てなかったワタシですてへぺろ


アイアンパパは地震時には


仕事で車に乗っていたとのこと

対処法①


対処法②


対処法③


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤



備えなければって事で


ウォータータンク


ホットパック


カセットコンロ


を購入しましたニコニコ備蓄品や避難袋と


一緒に自宅保管🏠しまーす🤭笑


ご覧頂きありがとうございました


今日も一日頑張っていきましょう❣️

ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符音符音符ハートむらさき音符音符