やさしいライオン | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

孫のトマト🍅ちゃんの絵本を探しておりましたら


こちらの絵本に出会いました


「やさしいライオン」です


野外動物園にみなしごのライオンがいました

いつもぶるぶる震えていましたから

ブルブルと言う名前でした

1匹のめす犬がライオンのお母さんのかわり

をすることになりました

むくむく 太っていましたから

ムクムクと言う名前でした

ムクムクはブルブルに子守唄を歌って聞かせました

ブルブルいい子ね 眠りなさい 眠りなさい

ミルクを沢山飲みなさい沢山沢山飲みなさい

ブルブルいい子ね 眠りなさい


ムクムクはブルブルに色んな躾をしました

ブルブルはムクムクに育てられて

優しいライオンになりました

そしてどんどん大きくなって

お母さんよりも大きくなりました

ブルブルは立派なライオンになりました

ムクムクは歳をとりましたが とても元気でした


ある日ブルブルは都会の動物園へ移されることに

なったのです ブルブルとムクムクは

離ればなれになりました

そして何年かたちました


ライオンのブルブルは今ではサーサスの人気者に

なっていました


でも夜になると思い出す懐かしいムクムクの

あの優しい子守唄

その夜もブルブルはおりの中で眠っていましたが

遠くの方であの懐かしい子守唄が聞こえたのです

お母さんだ!ブルブルはものすごい力で

おりを破って飛び出しました


走れ!ブルブル 金色の風のように走れ!

光る矢のように走れ!ブルブル

立髪をなびかせて 走れ!走れ!

町の人はビックリしました なにしろ

壁の中からライオンが飛び出してきましたから


小さい町は大騒ぎになりました

ライフルを持った警官隊がライオンの後を

追いかけます

町はずれの白い雪の丘で、ブルブルはすっかり

歳をとって今にも死にそうになっているムクムクを

見つけました。「お母さん今度こそ離れないで

一緒に暮らそうね。」


その時、警官隊の隊長は「うて!」

と命令しました。うってはいけないのに

ブルブルはとても優しいライオンなのに

ブルブルはムクムクをしっかりと胸に抱いて

倒れていました


雪の丘の上にブルブルの足跡がついていました

でも不思議な事に丘の中程で

足跡はぷっつりと見えなくなっていました

その夜のこと 年寄り犬を背中に乗せた

ライオンが飛んで行くのを見たと言う人が

何人もいました。




ニコラス号泣えーんしてしまいました笑い泣きえーん


やなせたかし先生の思いを込めた絵本


沢山の方に見ていただきたいです😊



福ちゃんです

ご覧頂きありがとうございました

今日も一日頑張っていきましょう