こんにちは。

ブログご訪問ありがとうございます。

カナダのバンクーバーから

ビールと家族へ愛と感謝を合言葉に
毎日をマインドフルに生きるラブラブ

Cicerone Certified Beer Server
ママだってビール女子生ビール志穂です。

バンクーバー在住15年・3児の母
ママだってビール女子の私の紹介

ビールのみならず、
酒好き女子の自分を振り返る自分史シリーズ


ビール天国!?バンクーバーの魅力


5月も下旬になり、

やっと晴れの日が多くなり

少し汗ばむくらいの初夏が

バンクーバーにも訪れました。


この時期はツツジが本当に美しく咲き誇っていて

夏の到来を宣言してるかのようです。





気温が上がれば


ビール飲みたくなる♫


まだそこまで暑くないこの時期に

ピッタリのビールは


Korsch (ケルシュ)




こちらはハイブリッドビールとも呼ばれる
カテゴリーでエール(上面発酵酵母)を使用し

ラガー(下面発酵酵母)のように長期低温
でじっくり発酵させたビールです。

ラガーのようにスッキリ軽いのに
エールのように芳醇で
フルーティさも若干あるのが特徴です。

詳しくはこちらをどうぞ💁🏼‍♀️



コクがあるのに、すっきり軽い。

日差しが強くなり、

眩しい青空が広がりつつも

暑すぎない気温が心地良い。

そんな夏の足音が近づくと
飲みたくなるビールです。

私のお気に入りはSteamworksのKorsch




レギュラーアイテムでいつでも飲めるのですが、
爽やかな酸味とモルトの甘味、
ドライな後味が好きなのです。

Steamworksはバンクーバーでも昔からある
老舗中の老舗のブルワリーで、
美味しさ保証で安心です。

冒険しすぎないけど、様々なスタイルの
オリジナルビールを醸造しています。

充実のラインナップの中でも
私が一番好きなのは、Flagship IPA!


フルーティながら上品な苦味が効いてて、
柔らかい口当たりが最高なのです。

瓶でも出てますが、
生が断然オイシイ!

生ビールで飲むのが絶対オススメです。


なのでブルワリーで新鮮なのを
頂くのが一番良いと思います。



暖かい日差しを感じながら
爽やかな初夏とビールを楽しみましょう♫







個人もしくは小人数ガイドビールツアー受付中

ブルワリー巡り
観光+ビール
レンタルサイクルの手配


ローカルのようにビールを味わい、楽しむお手伝いをいたします。

丸ブルーバンクーバーは初めて、、

丸ブルー英語が不安、、、

丸ブルーどこに行ったら分からない、、

丸ブルーローカルみたいに飲み歩きたい、、

丸ブルー効率よくブルワリー回りたい、、

丸ブルー観光+美味しいビールを楽しみたい、、

丸ブルービールの選び方が分からない、、

丸ブルー1人旅で一緒に飲める相手が欲しい、、、

なんて方は是非ご相談を。

ご連絡はこちらから