こんにちは。

今日は創業1995年の老舗のブルワリーをご紹介します。
 


STEAMWORKS


バンクーバー発祥地のガスタウンでビール醸造、
新鮮なビールを提供するパブレストランも併設していますナイフとフォーク

名前の由来はこのガスタウンのお店が位置する
建物には蒸気暖房装置があり
地下には蒸気が通るパイプもあったそう。
蒸気(Steam)の力で作られたビールだからSteam Worksというわけですね❗️

ちなみにガスタウンは観光地としても有名で、
見所の一つがスチームクロック(蒸気時計台)
世界でも珍しい蒸気で動力とした時計です。


蒸気の力で時計やビールが作られているなんて驚きですよね

そんなSteamworksが数年前事業を拡大し、
大規模なビール工場とTaproomをオープンさせました。

バンクーバーの隣の市、バーナービーに位置しており、
ガスタウン店とは打って変わって、地元の知る人のみが訪れる
とってもローカル感満載の場所ですニコニコ

まず店内に入るとドーンと車のディスプレイ。



広々とした店内ですので、大人数グループでも安心ですね。



ハロウィンの時期なので、こんな子もいて気分が盛り上がります♪



この車の中にも入っても良いそうですが、
グラスは持って入らないでねとのサインがありました。



こちらのフライトは3種類のビールとおつまみがセットになって$6.5。



Kolsch Lagered Ale
Pumpkin Ale
Flagship IPA

Kolsch(ケルシュ)は軽くてあっさり苦味無し。
エール特有の甘味が若干感じられ、塩味のおつまみと一緒に飲むと
甘さが引き立ち、一層美味しく感じました。

期間限定のパンプキンエールはお目当てだったのですが、
シナモンが効いていて、まさにパンプキンパイの味パンプキン
かぼちゃの甘さもしっかりで、濃厚デザートビールといった感じです。

Flagship IPAは濁りがあり、しっかりとした口当たり。
それとは対象的にキレを感じさせるホップの香りと味がぶわーーときます。
苦味もありますが、フルーティでもありました。

こちらではサラミの盛り合わせなども販売されていますが、
食事はないので、なんと持ち込みOKOK

ランチタイムだったので、沢山の人がサンドイッチや
ベトナム料理のテイクアウトなどを持ち込んで、
ビールと一緒に楽しんでいました。

ビール価格がガスタウンのレストランより安いのも嬉しいところ。

丸レッド自分の好きな食べ物と一緒に新鮮なビールを味わいたい!

丸レッドカジュアルに大人数の仲間とワイワイ飲みたい

なんて方にはおすすめです。

STEAMWORKS TAPROOM

http://steamworks.com/brewery


3845 William Street, Burnaby


営業時間
日-水 12-10pm
木-土 12-11pm