こんばんわ!

お久しぶりです、セーコです。

 

 

 

 


 

政治が乱れると、

ドミノ式かネズミ算式に

お金儲けにかたよった大手企業が乱れていきます。


 

 

その波及の及ぶところは、

医療界も

ひとごと(他人事)ではないと感じます。

 

これって裏側で口ウラ合せでもしてますか?

 

おもうに、

野党のとき、当選前は国民に聞こえの良いことを

やさしく語っていても、

なぜ、当選したり、与党になったりすると、

あそこまで発言に責任を持たなくなってしまうものなの

すかね??..

 

良さ気な政党はいつまでも野党にいて外から

改革を強めてたほうが良いね、って思っちゃいます。

 

国民も歳月が数年単位で経過する前に、

不正をした政治を忘れてしまいます。

 

だから、「国民は直ぐ忘れる、与党はびくともしない」と

政治のしたい放題で、ずっと来ちゃいました。

 

まさか、過去のことだからと水に流す文化なのでしょか。

 

だとしたら、そこに反省が来ないから

永遠に国民は政治にかされ続ける宿命です。

 

 

まったくフシギな体質の「オトギの国」です(笑)←(嘲笑かな?笑)

 

 

 

 

良い国をつくるのは、

自治体や良識に目覚めたひとりひとりの国民の役目だと

あらためて思います。

 

 

そして、

良いことは、ドブネズミ🐀さん(ちょっとお口口紅がすぎて..笑)

のようにお金のトラップに誘惑されない、

国民思いに突出されていた赤木俊夫さんのような政治家(匹敵するかはわかりませんが)がちょっとはいることだと思います。

 

今、国民の命を考えると、

コロナの全数把握は、ぜったいに必要です。

 

この時期にやめれば、間違いなく社会麻痺をきたすと

私はひとり確信してしまいます。

 

 

 

理由は、コロナは進化を停止していません。

そうですね、進化しているだけでなく、

予想を裏切りながら、悪く強くなっているからです。

 

 

 

新型コロナに対して、

カゼ薬のように、よく効く薬は発明されていません。

市販薬なら、当然ありません。

 

 

このタイミングで、全数把握をやめれば、

まだまだ変異している未知と驚異のウィルスの

実態把握、変化兆候、性質の全体像、感染拡大力などが

精細につかみにくくなります。

 

 

 


 

ところで、

私は薄紫色(ピンク色系?)のコスモスが好きです。

 

あの可憐に咲くコスモスガーベラを眺めていると、

強いバイタリティーがわいてくるような気がします。

 

私の職場の今年のスローガンは「刷新」です。

私にとってのコスモスとは、まさにその刷新に

ふさわしい不思議なイメージを持っている

ように感じてきました。

 

 

それに、多くの美しい花々には、性や国境をはるかに凌駕して、

人類に希望と浪漫を天空からふり注ぐ不思議なパワーが

いっぱいに込められていると

ひとり静かに感じることがあります。

私だけでしょうけれど...(笑)

これを話すと、そうじゃない人が多そうで、

ちょっと恥ずかしいんですけどね、haha(笑)

 

 


 

今回の政治問題には

「政治は刷新されなければならない」と感じる国民がかつてなく多くなった時代になったのではといます。


 

 

あるとしても、

歴史の授業で学習したロッキード事件以来でしょう。

調べると、それ以上の問題のように思います。

 

元来愛すべき日本国民を悪徳商法で売国する勢力に売り捌(さば)かれていて苦しみに満ちた暮らしぶりをしているのに、

 

日本を守り導く人たちが

それを正すどころか、

 

その卑しい大枚なお金と票の循環構造を

自分たちだけが生き長らえる推進力(エンジン)として

返って利用しながら、

 

長年隆盛してきた政治家は

いかに日本人の代表の威厳もなく卑怯で濁った失態か。

 

私は、とってもあきれてしまいましたねえーんガーンムキーショボーン

 

 

一般商社なら、どんなに謝罪しても

信用の二度とできない裏切り者として、

同じ門の二度とくぐれない者としても、

いちばん厳しい処分がきっとくだされると思います。

 

 

 

それが恋人や親友だったら謝っても 

騙してきた人なんて

なかなか信じることはできないのが一般的な人情ですよね?

 

 

 

今回のことだけは、

全容の解明と解決をどれほど多くの国民が待ち望んでいるのか。

 

 

政治もやり残した宿題が山ほど増えた夏も終わりますが(笑)、

秋こそは、より良い季節を迎えていきたいものですね\(^o^)/

 

 

私たち国民は、

どこまでも選挙の大切さを感じた人が多いことでしょう。

 

 

今回は、ピンク色のコスモスが本来持つ「花ことば」の「純潔」をかけて、政治について考えさせられました。

 

女性のあなたも、男性のあなたも、

そしてジェンダーのあなたも、

秋はどんな花が好きですか?

 

 

今回もお読みいただきありがとうございます♪♥

 

BeePencils

セーコハイビスカスハチ黄色い花