トモミンです。私を覚えている方も覚えていない方も 

いらっしゃるでしょう🐣

 

きょうはガァーイさんに投稿依頼しました。

ガァーイは、現在、看護師をしている私のともだちの旦那さんです。

 

「はじめまして。

政治動向を見張るのを

ルーチンワークにしている日本とイタリアの

ハーフのガァーイです。

 

と言ってもイタリア語は、幼少期に

父に教えてもらったきりなもので、

簡単な日常会話しか

わかりません(笑)

 

だから日本語の方がずっと自在に話しもできます(笑)

 

 

さて、わたしは、政治の学習をしていて、

「政治家ホイホイ」という言葉を当てて

日本の政治を観察してきました。

 

 

あなたが日本で金持ちな政治家になれる

補償があるとしたら、

 

 

 

票(議席)も、贅沢できるお金も補償されているとしたら、

 

それと引き換えに

貴方は自分が住んでいる国土を捨て、

国民の多くの命が流れることになり、

日本が豊かになれる多くの知的財産権を外国に売り払い、

両親やあなたを期待してくれていた

多くの同胞(日本人)を裏切る条件が

提示されていても、

その道を選びますか?

 

 

 

連日の例の疑惑暴露でわかったことは、

日本で

その場所が実在してしまいました。 

 

残念ながら、

その場所こそ、 

わたしは今の政治家のポジションを「政治家ホイホイ」

あるいは「人間ホイホイ」という

気がいたします。

 

 

 

国民の人権より、贅沢三昧できる給料。

国民の人権より、立場(議席)。

日本が発展するための知的財産権より、自分の名誉。

日本の国民の教育より、既得権益。

自分が住んでいる国土より、金の山。

 

日本の政治家はこうした価値の低いものの方を

最高の価値に位置づけてしまって選びます。 


 

日本のほとんどの政治家は、世の中の価値が、

コウモリのようにすべて逆さに見えているようです。

 

日本の政治家は、もっと「死後の閻魔大王」とかの

宗教ごころがあると思っていました。

 

 

日本の政治家は、このコロナ禍でより判明し、

世界の政治家と比べて給料をもらい過ぎています。

 

 

 

わたしは、イタリアにいたとき、

父がたくさんのニワトリを飼っていました。

 

わたしは、

ニワトリ🐔たちを子ども時代にずっと観察していました。

 

そこには、ニワトリが食べるあらゆる種類のマメや穀物などが

ありました。

 

 

わたしは、そこで子どもながらに気づいたことがあります。

 

ニワトリは、みな同じ好みなのかと思ったら、みなそれぞれに好みが違い、同じ顔をしているようなのに、

彼らにもすべてそれぞれの個性があることを感じました。

 

 

興味深いことは、エサが豊富にあるので、

多くのニワトリが好みのエサが出てくるまで、

好みでないエサは遠くへ散らかして、ほじくり出して食べます。


 

わたしは、こどもながら、散らかして食べるのは

マナーが悪く、ぜいたくだと思いました。

 

父にそれを聞くと、

「そりゃそうさあ、人間とはちがうんだ。彼らはマナーのない動物だからな。それが彼らの習慣なんだ」と笑いながら語りました。

 

わたしは、見るに見かねイジワルな実験をしました。

 

トウモロコシが好きなニワトリには、トウモロコシを取り除いて

足りないぐらいの量にしてえました。

 

ミミズばかりほじくるニワトリには、ミミズを取り除いて与え、

ほかのにも、好みのものだけを取り除いて同じく

足りないぐらいの量にして与えました。

 

すると、しばらく戸惑う様子でいましたが、

好みでないエサを食べるようになるだけでなく、

散らかす頻度が激減しました。

 

そうです、彼らは学習したのです。

 

父も、「こんなことになるとは。信じらんないなあ」と、

その様子に驚きを隠せない様子だったのをよく覚えています。

 

 

 

ある高名な学者の最近の研究では、

背骨がある動物は、類人猿や犬以外でも

記憶を脳に蓄積でき、学習能力が高いことが知られるように

なりました。

 

魚もそうであることが、知られています。

また、背骨のないタコ🐙やイカも。

 

人間である政治家は、贅沢をしすぎ

アタマがボーっ(ネジが抜けて一時的に狂ったアタマ)となって

しまったと考えて妥当でしょう。

 

贅沢を失くせばきっともっと国民の役に立つように

なると思います。

 

動物の実験でもわかったように、

贅沢が、無駄遣いの原因です。

 

 

動物ができて、人間ができないわけはないです。

 

しかし、何故政治家は自分たちには、

甘くするのでしょう。

 

政治家は憲法も緩くしますが、

国民をしばるための法律は締めます(笑)

 

国際法で、憲法は国民会議で決めさせ、

政治家には憲法を変えさせない憲章が必要だと

思いませんか?

 

政治家は、いつも国民のシモベであるべきです。

 

 

 

地位も誰よりも高い。

お金も誰よりも持っている。

国民が働いた国のお金も自由に国の銀行から取り出せる。

誰よりも自分を監督し、律する者も機関もない。

 

いざ罪を問われても、お金を渡せば違法性が低められるか、

罪が解消できる。

 

こうなると人間は弱い↓アタマも弱くなる(笑)↓

国民の人権や国の知的財産や国の文化から国の領土よりも、政治家の自分が持つ物や財産や地位の方が、価値が上。(?)

 

そのお金が有り余った場所では、

本来の好かれる

人間性を失うばかりの

人間社会の無法地帯化が

知らずに

急速に進んでいる「人間ホイホイ」であると、わたしは位置づけます(笑)

 

もがいて抜け出そうにも、足も感覚もとらえられ、

一向に抜け出せません。

 

人間、一度でも、

有り余る金銭と、国民は下だねプライドと、

名誉と、私は罪を犯しても財力でチャラに 

おぼれたら、

実に怖いことですね? 

 

 

きっと、そのセンサーさえ正常に働きません。

 

 

 

 

地位が高いようで、他者を思いやる思いやりが

薄らぎ、自分よりお金のない人がバカに見えて行く場所です。

 

 

 

 

そりゃ、良い政治はできませんよね?(笑) 

 

しかも、そこで世界「統一」を狙って

クーデターをたくらんでいるという計画も

発覚したとも騒がれていますね。

 

 

国土や安泰な暮らしを捨ててまで、

大枚なお金に、まだ飛び付く理由はありません。

 

人間ホイホイに閉じ込められ、

甘い汁にシビれている間は

大事な触感が正しく機能しません(笑)

 

贅沢に酔いしれた暮らしをしている間に、 

知らず知らずに

売国奴に力を貸し、仕事も知的財産も国土も文化も

安く明け渡し続けるのでしょう。

 

 

 

国民も、政治家も、本来は

日本のための価値の高い人間ひとりひとりです。

 

 

人間ホイホイから、救出できるのは、

大きな国土を失うという、苦労をした後になると

でも言うのでしょうか?

 

 

残念ながら、現実味を帯びた日本の発展途上ぶりです..(;_;)

 

 

 

もう、すでに日本は、

大手企業は中国や韓国に吸収されたり、

抜かれたりしてきましたから。

 

もう多くの知的財産を盗られてきましたから。

 

本当に次は北方領土も盗られました。

 

 

それでも、政治家の皆様方は悔しくないですか?

 

おおごとになって取られてから、

動いても遅いです。

 

もう検討文化や既得権益文化は止めて、

速く正しく実行を重ねて下さい!

 

 

国が衰退するスピードの方が速く進んでいますから!

 

 

国民に教育と文化を、一段と高く吹き込み、

日本を高度に改革しようと思いませんか?

 

まだ、自分さえ良ければ良いと、

国民に苦しい生活をさせて、

贅沢を取り続けますか?

 

孤高の獅子がたったひとり現れ、

国の民主化を本格的に進める諸外国のように、

日本も希望の勇者が必要です。

 

(わたしはムリですが(笑)) 

まだまだ書きたいですが、今回は

ここまでにします!

 

ありがとうございました!

ガァーイ」

 

ガァーイさん、長いょ〜!(笑)(^o^)

 

みなさん、ガァーイさんのこんなにも長い長文をお読みいただき、ありがとうございます♥

 

BeePencils

トモミン