2代目のコヨーテくんの乗り物製作 | マッチョ印のカントリー家具

マッチョ印のカントリー家具

ハンドメイドブログですが男のハンドメイドです。アメリカンカントリー家具なんかを作ってますが、女性には理解できない物とかも作っちゃったりしてます。いつまでも少年の心を持ってる大人なマッチョ

コロナが流行った年にコヨーテくんのロケットを作ったけど、イベントでお披露目出来たのは去年でした。


そしてコロナが落ち着いた今年

新たなコヨーテくんの乗り物(ロケット?車?)を製作しました。


イメージはこんな感じ⬇


メイン材料はコチラ
直径120mmの超大型のメスシリンダーのようなアクリルパイプ(廃棄品)と、工事現場などで見かけるカラーコーン
カラーコーンはホームセンターで400円前後で購入出来ます。
意外に安いですよね。

んで適当な長さにアクリルパイプをカット

カラーコーンもカット

MDF材で後ろの羽の部分を製作

全てくっつけるとロケット感が出てきました。

ここから塗装です。
透明なアクリルなので光を通さないように黒で塗装

その上から赤の発色を綺麗に出す為に白を上塗り。

ステンシルも製作

赤を塗ってステンシルを入れ、クリアーを吹いたら本体が完成です。

続く