モンキーズの「 恋の終列車 ♫ 」 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

世界的人気を博したビートルズに対抗して

何でも1番でないと気が済まないアメリカが作った?ザ・モンキーズ。

当時、

テレビ番組「ザ・モンキーズ」というコメディーを放送しておりよく見てました。

 

1966年頃のことです。

その頃、他にはどんな番組があったのでしょう。

ナント、豪華番組が目白押し!

 

〇曜日の〇時は、アレ、

△曜日の△時は、コレ。

番組表は、頭に全部インプット。

見逃すというようなヘマは決してしませんでした。若かったですからネ~(笑)。

 

「宇宙大作戦/スタートレック」

 

重機関銃を積んだウイリスジープを駆る「ラット・パトロール」!

 

他にも「スパイ大作戦」とかありましたが、

私がイッチャン好きだったのは、

「ザ・モンキーズ」よりも「ラット・パトロール」なのでした(笑)。

 

 

銃口のカバーを取ったら出撃準備完了!

いやぁ、本当にカッコイイ(^^)/

 

で、

本題のモンキーズです(^^;。

 

 

 

今日のレコードは、モンキーズのベスト盤、1986年の発売です。

このアルバムからデビュー曲の「恋の終列車」を録りました。

全米1位に輝いた曲です。

 

 

 

 

 

恋の終列車」

1966年(デイビー・ジョーンズ21才、私13才)

作詞・作曲:トミー・ボイス、ボビー・ハート 歌:ザ・モンキーズ

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ  Victor/Z1-S

    ・MCトランス Technics/SH-305MC  

  ☆ プリアンプ   

    ・NIKKO/BETA Ⅱ

   ☆ メインアンプ   

    ・SONY/TA-N86×2 

  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

(^^)/