今日の公式計時は、SEIKOさん(笑) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

と、いうことで

きょうは、全国的に4月の23日ですね~。

何の日でしょうか?

 

何を隠そう、私めのお誕生日でした(笑)。

👏👏👏👏👏👏👏

👏👏👏👏

親戚でもないのに沢山の拍手、感謝感激でアリマス。

71になりました(^^;。

この年齢の加速度は、誰にも止められません😢

 

 

なので、今年もチャレンジしました。

 

 

お待ちかねの「ペヤング超大盛の一気食い」(爆。

70の坂を越えた昨年のタイムは、

 

 

「9分48秒」でした。

今年は、10分を越えてしまうのか?

それとも途中リタイヤか?

不安は募るばかり(爆。

 

 

今年の公式計時は、「世界のセイコー」です。

 

 

1969年の春に発売された

セイコー5の自動巻きクロノグラフ「セイコー5/スピードタイマー」(^^)/

昔は、高校に進学したら腕時計を買って貰っておりましたが

コレは、高くて親に「コレが欲しい・・・」とは言えなかった(^^;。

今、見てもカッコイイですね~。

因みに、この中の機械は世界初の量産自動巻きクロノグラフである・・・とも云われております。

 

時計の話は、置いといて

「よ~~い、どん!」で、食べ始めました。

ペヤングは、1年に1度、誕生日にしか食べません。

普通はUFOを食べてます。

今回、

計時担当のスピードタイマーのクロノグラフ機能は

軽快に時を刻んでおります。

 

で、

記録は?

 

完食しました(^^)/

 

 

おお、

「じか~~ん、8分42秒」

去年よりも約1分、短縮してしまいました(^^;。

 

ふ~む、いいのだろうか?(自爆。