石川鷹彦さんの「 22才の別れ 」(^^)。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、日本フォーク界の重鎮とでも申しましょうか、

フォークの名曲・名演の裏に「この人あり」と呼ばれる石川鷹彦さんです。

 

泣く子も黙る石川さんで~す(^^)/

 

 

レコードは、1980年に発売された

「かぐや姫 GUITAR STYLE by Takahiko Ishikawa 」です。

 

 

ネットによると・・・

 

『かぐや姫の名曲が、石川鷹彦氏のギターにより奏でられる名盤。

オリジナル発売当時は、ギター教則レコードなるジャンルに分類されているが、

これはまぎれもなく、素晴らしいギターインスト作品集である。

現在、かぐや姫世代(40~50代)に、ギターがよく売れているというとですが、

そんな世代のリスナーにも十分受け入れられる作品です。

これを聴いてギター練習するもよし、美しいギターの音色にどっぷり浸るのもよし。』

 

・・・とのことです(笑)。

 

 

それでは、

代表曲の「22才の別れ」を録りました。

一人何役なんでしょうね。

石川さんが色々な楽器を操っての演奏です。

あっ、歌はアリマセンのでm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

「 22才の別れ 」

1980年(石川鷹彦37才、私27才)

作曲:伊勢正三 編曲・演奏:石川鷹彦

 

※イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用      

            FR/FR-64S

    ・カートリッジ Technics/205C-ⅡH

  ☆ プリアンプ   

    ・Technics/SU-C1000MK2

  ☆ メインアンプ   

    ・SONY/TA-N86×2台  

  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました

 

 

( ❛jjj❜ )/