「桑田新聞」と「いとしのエリー」(笑)。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

昨日の夕方の会話です。

 

私「お母さん、今日の新聞は?」

カミサン「居間にあるよ」

私「あっ、本紙じゃなくて広告。

全面の大きいヤツ」

カミサン「あれは、天ぷらをコサエる時に使うた」

 

私「・・・・・・(^^;。」

 

 

↑ この桑田新聞(広告)を見たかったけど・・・( ノД`)シクシク…

 

と、いうことで

桑田佳祐のベストアルバムに興味は、ありませんが・・・

ないこともない(笑)。

で、たまたま

火曜日にハードオフでサザンのレコードを入手しておりました。

 

 

サザンオールスターズ3枚目のシングル「いとしのエリー」です。

サザンでは、この歌が好きです。

たしかドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主題歌にもなっていたと思います。

 

 

録ってみました。

 

 

 

 

 

「いとしのエリー」

1979年(桑田佳祐23才、私26才)

作詞・作曲:桑田佳祐 演奏:サザンオールスターズ

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒ 

 AudioTechnica/AT-33ML⇒FR/FR64S⇒

  ONKYO/P-303⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)