「神無月にかこまれて」♫ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

文月(7月)、葉月(8月)、長月(9月)と

アッという間の三ヵ月でしたね。

早いもので今日から神無月(10月)です。

 

ん?・・・神無月?

きょうは、井上陽水の「神無月にかこまれて」です(笑)。

 

「神無月にかこまれて」は、

私の大好きな陽水のセカンドアルバムに収録されています。

 

 

1972年に発売された「陽水Ⅱ センチメンタル」

よく擦り切れるほど聞いたと申しますが、

私は、擦り切れる手前まで聴きました(笑)。

 

 

陽水ならではの歌詞に加え、

イントロとドラムのカッコ良さ!

このアルバムの中でも最も好きです(^^♪

 

 

今は、こんな面影ありませんけど(^^;。

 

それでは、

最初のイントロだけでもお聞きください(笑)。

 

 

 

 

 

「神無月にかこまれて」

1972年(井上陽水24才、私19才)

作詞・作曲:井上陽水 編曲:星 勝 歌:井上陽水

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

AudioTechnica/AT-33ML⇒FR/FR-64S⇒ 

NIKKO/C-201 PRO(BETA V)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

 

(#^.^#)