斉藤由貴の「初 戀♫」 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、いつものように

いつもの所で仕入れた100円LPから1枚紹介します。

ハッキリ言ってジャケ買いしました。

年甲斐もなく(笑)。

 

 

誰あろう、斉藤由貴ちゃん(^^)/

1986年発売のアルバム「ガラスの鼓動」です。

斉藤由貴といえば「卒業」くらいしか存じませんが、

ジャケットについ釣られました。

 

「ガラスの鼓動」はセカンドアルバムとのこと。

 

 

このアルバムから

知っているような知らないような(笑)

「初 戀」を録ってみました。

このクイズにでも出て来そうな旧漢字の「戀」。

画数は23もあり、具合が悪くなりそうです(爆。

 

1980年代の歌に敢えて旧漢字を使ったからには

何か拘りがあったんでしょうか?

 

 

ふ~む、何となく(笑)。

 

 

 

それでは、

「ガラスの鼓動」より「初 恋」ではなく「初 戀」を(^^)/

 

 

 

 

 

「初 戀」

1985年(斉藤由貴19才、私32才)

作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:武部聡志 歌:斉藤由貴

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

AudioTechnica/AT-33ML⇒STAX/UA-70⇒ 

NIKKO/C-201 PRO(BETA V)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

v(#^.^#)v