三木聖子の「まちぶせ」(^^♪ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

今日のタイトル

三木聖子の「まちぶせ」。

「まちぶせ」は知っているけど三木聖子は、あまり知りません。

 

調べてみると、、、知らん人では、ありませんでした(^^;

TVドラマ「悪魔のようなあいつ」で

加門良の妹役として1975年にデビューしてたんですねぇ。

 

 

下段の左端が三木聖子。

私、このドラマは欠かさずに見ていたので三木聖子は見ていた筈ですが、

あまり記憶にないんです(笑)。

 

 

「悪魔のようなあいつ」が終わって

翌年の1976年に「まちぶせ」でデビューしています。

更に翌年の1977年には、芸能界を引退しています。

2年足らずの活動ですから知らぬのも無理はないかも。

 

で、

今日のレコードですが、「まちぶせ」のシングル盤が無いので

 

 

1982年に発売されたベスト盤「お元気ですか?三木聖子」を使いました。

 

 

 

ユーミンの作詞・作曲の名曲です。

エンディングで入る手拍子もイイです。

いってみよ~(^^)/

 

 

カートリッジは、

YAMAHAのMC型で空芯コイル&ベリリウムカンチレバーの「MC-3」を着けています。

 

 

 

 

「まちぶせ」

1976年(三木聖子20才、私23才)

作詞・作曲:荒井由実 編曲:松任谷正隆 歌:三木聖子

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

 YAMAHA/MC-3⇒STAX/UA-70⇒ 

YAMAHA/C-2(うに改)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/075) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)