「アンタ、あの娘のなんなのサ!」(^^♪ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、

「アンタ、あの娘(コ)のなんなのサ!」で

一世を風靡した

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの名曲です。

 

 

1975年に発売された

「カッコマン・ブギ」のB面

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」であります。

先日、紹介した20円レコードの内の一枚(笑)。

 

 

この歌は

「ちょっと前なら憶えちゃいるが・・・」で始まります。

これが

「ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・」で始まる

「スーダラ節」と同じようなメロディーになってしまう為に

敢えて、メロディなしにしたらしいですネ。

 

当時、この歌を聞いていた年代は

今では

「ちょいと前のことも覚えちゃいねえ・・・」(笑)。

 

 

歌とギターは宇崎竜童

ベースの新井武士

ドラムの相原誠

リードギターは和田静男

 

 

それでは、いってみよ~(^^)/

阿木燿子、作詞家としてのデビュー曲です。それも驚き~(^^;

 

ボリュームは、上げ上げで。
 

 

 

 

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

1975年(宇崎竜童29才 私22才)

作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童 歌:ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80 & DENON/DK-2300⇒ 

Audio-Technica/AT-10G RD⇒STAX/UA-70⇒

 NIKKO/C-203(うに改)⇒SONY/TA-N86×2⇒ OPTONICA/PX3315⇒

 JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/075) 

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)