締めくくる!2019「今年もお世話になりました」(*^^*) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

今年も残すところ、わずか1日となりました。

巷では、

明日の「除夜の鐘」が「ウルサイ」等の理由で

取りやめるお寺が増加しているとか(^^;。

世知辛くなった世の中だとは思いますが、

「どうしたんだ!日本人」

と、いいたいです。

明日の「除夜の鐘」は煩悩を祓うという大事な役割がります。

「煩悩の塊」のようなオーディオファンには

煩悩をリセットする「除夜の鐘」はゼ~ッタイに必要です(爆。

 

と、

いうことで、令和元年/2019年の締め括りとして

「ブログのお引越し」という大事業もありましたが、

ワタシの煩悩状況を備忘録として記したいと思います(笑)。

1月に入手したTechnicsMMカートリッジ「205C-ⅡH」です。

 

3月に入手したオーディオテクニカMCカートリッジ「AT33ML/LC-OCC」です。

 

7月に入手したDENONMCカートリッジ「DL-103M」です。

 

9月に入手したTechnicsMMカートリッジ「EPC-100C」

おお、

名器ばかりを4つも入手してました(^^)/。

共通点は、ボロンやベリリウムの硬くてモロくて細いカンチレバー。

下手すると・・・ポリン(爆。

 

 

なので、

個別に高級ケースに入れ、閻魔帳で管理するようにしました(爆。

 

煩悩は、カートリッジだけかというと

そうではなくて

5月には、SONYパワーアンプ「TA-N86」を2台入手しております。

これだけでは、煩悩の虫は収まらず

年末には

KENWOODFM/AMチューナー「KT-1010F」を入手してしまいました(笑)。

 

この煩悩も明日の夜中にはリセットされ、

正月早々に「欲しがる病」を発症するのは確実です(自爆。

 

最後に私の2019年度の最後の締めとして・・・一曲(爆。

大好きな曲です。

ベンチャーズ歌謡の名曲を

 

「二人の銀座」

1966年(和泉雅子19歳、山内賢23歳、私13歳)

作詞:永六輔 作曲:ベンチャーズ 歌:和泉雅子・山内賢 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒Shure/M75EDType2⇒STAX/UA-70⇒
YAMAHA/C-2(うに改)⇒SONY/TA-N86×2⇒ OPTONICA/PX3315⇒

JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:JBL/077)
 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

来年も

御世話のほど、宜しくお願いいたします(*^^*)。