Technicsのカートリッジ「100C」 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

先日の記事でチラ見せし、放置してました(^^;。

チラ見せしたのは、

袋に入ったカートリッジらしきもの(笑)。

 

TechnicsのMMカートリッジの名器「100C」でした~(^^)/。

懲りに凝った仕様の100C!

まさにTechnicsらしい狂器(爆。

当時(1976年頃)の価格は、

ロ、ロクマンエン(^^;。

その頃、独身貴族だった私でも射程外でした(笑)。

 

 

いやぁ、ホレボレします(^^♪

 

ネジ止めのスタイラス。

 

ほっそくて硬いカンチレバーとチッサイ針先。

これは、見えません(爆。

 

拡大してもコレが精いっぱい(^^;

 

次回は

これを使って、レコード鑑賞します。

やはり、アイドル系でしょうか(爆。