山口県は、相変わらずの猛暑です。
それに加え、現役の人には大変申し訳ないけど・・・ヒマ!(笑)。
暑くてヒマだと大した考えも浮かびません(^_^;)。

↑
ホームセンターで仕入れた鉛のインゴット!
それと私の財布の主役(爆)、銅の円盤(^_^;)。
「どうしたもんじゃろ~の~」
「どうにかならんかの~」
ある方のブログを見ていたら
銅板のインシュレーターや重しで、好結果を挙げておられます。
制振効果があるみたいですネ。
で、
ウチにあるのは、上の画像のとおりでした(笑)。
ところで、
10円玉の銅含有率は、95%程度らしいです。

↓ 因みに電気抵抗率は、銅が銀に続いて2番目です。

錆びていない銅は、金よりも抵抗が少ないんですね(^_^;)。
で、
財布の中身の10円玉です!

↑
今まで、10円玉は銅イオンに殺虫効果があるとのことで、

↑
雨水や下水の貯まるところにボウフラ防止で、入れていました。
今回は、
スピーカーの真ん前にあるターンテーブルが気になっており、
10円玉で何とかしたいと思いました。

↑
ウーファーの真ん前(吐き出し口)にタンテはあります(爆。
ハウリングマージンは、20dbないような状態です(>_<)。
そこで、

得意の両面ブチル(笑)。

↑
10円玉を貼り合わせて。
銅とブチルの複合素材ヾ(*´∀`*)ノ

DENON DK-2300のインシュの下に敷きました(^▽^)/!
更に
ダストカバーがモロに音圧を受けるので、

キャビネットとダストカバーの間にも敷きました。
そして、これだけでは手ぬるいので、
ダストカバーを上から鉛で押さえてあげます(笑)。

↑
これで、2デシくらいは、良くなったんじゃやないでしょうか(笑)。
追加工事で、


タップにも鉛を乗せてあげました(^。^)。
効果のほどは?
多分、良くなったと思いたいです。
明確な差は、わかりません(笑)。
ハウリングマージンは、プリをつなぎけ変えて測定するのも面倒だし(爆。
効果は出ずに
貨幣損傷等取締法により叱られたりして(自爆。