「秋の自腹出張」(爆。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

本日、連投シマス!(爆


今年も行ってきました~。
11月15日(日)の「日帰り秋の自腹出張」(笑)。

行き先は?
福岡県博多市の熱気あふれる福岡国際センター

イメージ 1
恒例の「大相撲九州場所」を観戦に行ってきました(^▽^)/!
15日(日)は中日の8日目です。


イメージ 2

イメージ 3
今年は、西側マス席の4段目の14列目。
良い席のチケット入手は、年々難しくなります。
相撲の人気が向上している証でしょうね(^_^;)。


イメージ 4
これは、バンザイをしているように見えますが、
四股を踏む代わりの所作だそうです。

イメージ 5
中入り後、間もなく「満員御礼」の垂れ幕が下がりました。
私たちも貢献してます(笑)。

イメージ 6
「遠藤対逸ノ城」戦。
永谷園の遠藤だっこちゃんとベビースターラーメン。
懸賞幟が可愛いです(笑)。

イメージ 7
お目当ては、今場所も好調の小結/嘉風関。
場内の声援も凄かったです。

イメージ 8
エレボイのPA。


で、
昨年までは、途中で喫煙の為に席を立ち、
ロクに取り組みを見てませんでした。
が、
今年は、禁煙のおかげで、1時半から6時までジックリ観戦しました(笑)。


ただ、
席があまり良くなくて、
土俵に少し遠かったことと
綺麗どころとは縁がなかったのは、
スゴ~~く残念でした(爆。