「・・・つれづれ」(^。^) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

う~ん、悩みました(^_^;)。
「つれずれ」か?「つれづれ」だろうか?
 
「連れ連れ」が語源らしいので・・・本日は「つれづれ」を採用します(笑)。
で、
今日は、秋晴れ!
こちらは、紅葉には程遠くまだまだ山は緑す。
ただ、草の伸びが遅くなったのはありがたいことですネ(^。^)。
 
 
周囲の虫たちにも確実に秋は来ているようです。
 
イメージ 1
 
↑ 産卵間近のかまきり婦人。
こうなるまでに何匹の牡を食ったんでしょうか?(笑)。
 
 
 
真昼間から大胆なこの二人(爆。
イメージ 2
 
 チャドクガのカップルです(>_<)。
家の裏にある椿から湧いて出ました。
 
一斉に羽化して一斉にナニします(爆。
これは、殺虫剤で即刻プシュ~しました(^▽^)/!
 
 
で、
東の方に目をやれば・・・・・うん?菜の花?
イメージ 5
 
お~っ(>_<)。セイタカアワダチソウじゃんか(^_^;)。
 
 
昼前に娘からLINEが来ました。
今朝、歯医者帰りに阪急梅田で見つけたらしいです。
イメージ 6
↑ NHKの朝ドラ「まっさん」の嫁はんです。
エリーはんでおます。
10月31日に大阪の阪急梅田にオープンする「UNIQLO OSAKA」のCMです。
さすが、ユニクロやることが早い!
 
 
 
 
昨夜の「ありふれた光景」
肌寒くなったのでタマも人肌恋しいみたいです。
イメージ 3
 
仲良し熟女(爆。
 
その後、↓に発展し(^_^;)。
イメージ 4
「爪研ぎだけは、せんといて~」
そんなこんなで、相変わらずの平和な日常です。
 
 
 
 
 
ところで、
50年前の今日は、東京オリンピックの競技終了の日だそうです。
当時小学五年生だった私の記憶には
アベベもいますが、
麦わら帽子にホウキの男勝りのお姉さんが懐かしい。
それは、依田郁子さんです。
 
↑ 在りし日の依田郁子さん。
 
45歳の若さで他界されたそうです。