「昨日のお届き物と頂き物」(^。^) | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

昨日は「父の日」でした。
6月の第3日曜日でしたから。
 
毎日が日曜日の私には、第一だろうが第二だろうが、、、
毎日でも構いません(笑)。
 
サッカーの試合と重なった昨日ですが、
ハーフタイム終了後、お届きものが来ました。
 
イメージ 1
 
西宮で暮らしている娘からの「父の日」でした。
中身は?
 
イメージ 2
 
サルマタが2丁(笑)。
もとい!
 
こらから活躍する「ステテコ」です。
今年のバージョンは、両方にポケットが付いています。
涼しくて、軽くて夏には欠かせません。
 
娘よ、アリガトさんですm(._.)m。
 
因みに女性用は「リラコ」男性用が「ステテコ」(爆。
6月末からユニクロは値上げするので、今がチャンスですね(^。^)。
 
 
更に、サッカーが終わって少しして
隣に住む息子が
「これ、やる」と言って差し出したのが、
 
イメージ 3
 
↑ 先ずカメラバッグです。
4月に「お上りさん」で東京見物に行った際も
NEXは、タオルにくるんでバッグに入れておりました。
不憫に思ったようです(笑)。
 
イメージ 4
 
↑ もう一つは、ドライボックスなるものです。
「どうするんか?」
「レンズ、入れちょき」
 
イメージ 5
 
↑ 乾燥剤を入れて、湿度計を取り付けると
おおっ、除湿しています。
NEX用にPENTAXの交換レンズを3本ポチったのですが、
裸で放ったらかしにしているので、
これまた不憫に思ったみたいです。
「カビの予防になるけ」
交換レンズの保管用ですね。
 
「乾燥剤の予備は?」
「そこまで、面倒見れん」とのこと(^_^;)。
 
何はともあれアリガトさんですm(._.)m。
 
 
 
「父の日」に因んで、我が郷土光市のチチネタを
 
イメージ 6
 
別に特別おっぱいが立派な人が多いとか
おっぱいが好きな人が多いというのではありません。
 
詳しくは、「光市ホームページ」を参照下さい(^。^)。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
↑ サッカーの試合は、ず~っと寝ていたタマ。
 
 
邪魔したら悪いので、
私らは、板の間に寝転がっての応援でした(爆。