我が子に向き合う時間って、以外と少ないのかもしれません。^^ | ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。

● 我が子に向き合う時間って、以外と少ないのかもしれません。^^


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

ありがたいことに、ベビーマッサージ教室・ベビースキンケア教室へたくさんのお申し込みをいただいております。^^

そして・・・レッスンのレポートが溜まっていますので、少しづつご紹介したいと思います。^^


ということで、今日は、6月13日(月)に開催しましたベビーマッサージ教室の様子をお届けしますね。^^

この日は、4ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子、2組のママと赤ちゃんがお越しくださいましたーー。^^

まずは、ベビーマッサージオイルのお話から。^^



赤ちゃんにも安心して使える「ロイヤルベビーマッサージpjオイル」ですが、より安心してマッサージを楽しんでいただくために、毎回パッチテストから始めます。^^

待っていただいている間にオイルの心地よさをママにも体感していただきましたよーー。^^


この日のテーマは「便秘よ飛んでいけ~!お腹のマッサージ」ということでしたが、腸の働きを促すあんよのマッサージからスタート。^^

授乳をしながら・・・

抱っこをしながら・・・

でも、進めやすいのがあんよのマッサージの特徴でもあります。^^



足の裏には、全身につながるスイッチがたくさん。

くまなく刺激することで、お腹の調子を整えることだって出来ちゃいます。^^


その後は、お2人のお子さんのペースに合わせて。^^

途中、授乳も挟みながら、お腹のマッサージ&背中のマッサージなど7種類ほどお伝えいたしました。

うつ伏せの姿勢は、首を持ち上げたり、状態を起こすことで、腹筋の強化にも繋がるんです。^^

腹筋がついてくると、しっかり踏ん張ることができるので、排便を促すこともできるんですよーー。^^


マッサージ中のママから「こんなところにホクロがあったんだ!」という声。

毎日、お着替えをしたり、オムツを替えたり、お風呂に入れたり・・・我が子とたくさんの時間を過ごしているママでも、

ここまで、我が子に向き合う時間って以外と少ないのかもしれません。^^


愛おしい我が子にグッと集中する時間は、どんな育児書よりも確かな自信をママに教えてくれます。^^

温かい手と無限の愛で、お子さんとの時間をもっと豊かに過ごすヒントがたくさん♡


そんなベビーマッサージを一緒に楽しんでみませんか?^^

次回は、7月5日に初めてさんにおすすめのマッサージをお伝えしますよーー。^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。