ママ同士もスムーズに交流できちゃいます。^^|小布施町ベビーマッサージレッスン | ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。

● ママ同士もスムーズに交流できちゃいます。^^|小布施町ベビーマッサージレッスン


こんにちは^^長野市:ママが赤ちゃんの便秘、夜泣きを改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

今日は、5月18日(水)に開催しました、小布施町【studio6】さんでのベビーマッサージレッスンの様子をお伝えしますね。^^

この日は、3ヶ月の男の子と4ヶ月の男の子がご参加くださいましたよーー。^^

月齢が近い事もあって、お家でのお風呂の話や、パパのお話(笑)などなど・・・ママ同士いろんな話題で盛り上がりました。



って、1番楽しんでいたのは・・・たぶん、私です。笑


ではでは、裸んぼになってマッサージ開始~♪



「お洋服脱ごうねーー。」「裸んぼ気持ちいいねーー。」

お子さんとのコミュニケーションを意識してマッサージの準備もしますよ。^^



ママと一緒に深呼吸。^^

見つめ合う様子が、愛に溢れていますよねーー♡



こちらは、3ヶ月のAくん。^^

「ママ、よろしくね♡」


この日は、初めてのマッサージにオススメのあんよのマッサージをお伝えしました。^^

第2の心臓とも呼ばれる足。

温めたり、触れたりする刺激で、全身の調子も整えていく事ができるんですよ。

ママとの遊びも取り入れたマッサージは、赤ちゃんもお気に入り♡



ママの手、しっかり見えたね~!!

こんな風に追視を使った遊びも、とーーってっもいい刺激になります。^^


1時間半と短い時間ではありますが、ママの温かい手で、優しく語りかけながら行うマッサージは、刺激もたーっくさん。^^

途中ネムネム~な時間もありましたが、2人とも最後まで頑張ってくれましたね♡



終わりに、お茶をしながらお喋りタイム!^^

もうね、いつも喋り足りないんですよ・・・笑

きっと、みんな同じようなママとお話したい!って思っているんですよねーー。^^

ベビーマッサージはもちろん、ママ同士もスムーズに交流できる教室であり続けたいな。


S様、I様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

次回、小布施町【studio6】でのレッスンは6月16日(金)にお胸とお腹のマッサージをお伝えしますよーー。^^

お子さんのこと、子育ての事、一緒にお喋りしませんか?^^


RTA指定スクール beens

ベビーマッサージ教室メニュー
ベビースキンケア教室メニュー
ベビーフォト撮影メニュー

beensへのアクセス
お問い合わせフォーム


RTA認定講師 山岸奈々実
【所在地】長野県長野市高田1373 A101
【電話】 026-217-2156
【メール】 beens@eos.ocn.ne.jp
【ホームページ】 http://rta-beens.com

友だち追加数 ID:@mwk0469v
ライン@お友達追加!

最新情報やお得情報をお届けしています。^^


赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】長野市、須坂市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町、上田市、佐久市、軽井沢などからもご参加いただいてます。