こんにちは✨
 
 
今日は3〜4年程前から使ってる
100均で2つの物を用意すればできる
撮影用ボードの作り方を教えます◎
 
 
 
どのような時に撮影用ボード使用するかというと
 
メルカリの商品の写真を撮る時や
ブログにアップする用の写真撮る時スター
 
 
 
物を撮ったりする写真を使うことの多い方に
おすすめですウインク
 
 
 
今回はseriaで用意しましたが
前回はダイソーで用意したのでどこの100均でも
あると思いますキラキラ
 
 
店舗によってある場所違うと思いますが昨日行ったseriaでは発送用封筒とかある所の近くに
プラバンとリメイクシートがありました🌸
 
 
 
*プラダン(プラスチック段ボール)
 
サイズ、今回は
50(縦)×35(横)×0.3(厚さ)cm
 
 
今回は2つ作りたくて2つ分購入してきました◎
 
 
このサイズより小さくても大丈夫ですが
大きい方が大きい物を写真撮るときに
便利ですハート
 

 

 

 

 
*リメイクシート
 
写真で使うときに明るく写りそうなのがおすすめ✨
シンプルでおしゃれに見える方が◎
 
この2つです電球
 
 
*リメイクシート ホワイト
*リメイクシート レンガ調柄 ホワイト
 
1つあれば撮影できるので必要な分だけ購入してください。

 

 

 

 

*袋から出して縦、横幅の印つけます

縦切ってから横印つけるでOKキラキラ

 

image

 

 

*カッターでカットします

 

※縦、横プラダンに合わせてカットしてください✂

 

 

 

 

*横から空気抜くようにリメイクシートを貼りつけていきます

プラスチックなので最初少し失敗しても貼り直しできます◎

 

途中までいってからは大変だと思うのでこまめに空気抜いてくださいキラキラ

指でなぞる感じで大丈夫ですグッ

 

 

 

・途中まで貼っていってます

 

 

*白色完成ウインク

裏を見てはみ出してる所があったらカットする

 

  

*最後に少しはみ出してる部分をカットして完了キラキラ

 

 

・同じようにもう一つも貼っていって完成ですハート

 

 

 

作業時間的には15~30分で作れると思います飛び出すハート

 

気を付けるポイントは

 

*プラダンと同じ大きさにカットする

 

*リメイクシートを貼る時はゆっくり端から貼っていく

 

空気入らないように気をつけながら貼ると上手くいくので

ゆっくり貼ってみてねラブラブ

 

 

100均で揃うのでぜひ作って見てね~おねがいスター