私に出来る事2 | ふつうの生活?

ふつうの生活?

日常の出来事や病歴をつづっていこうと思います。

節電の為、PCをあまり使わないようにしています。


実は体調もいまいち、再発ではなさそうですがいろんな症状が出ては消えの状態です。


こちらは寒く雪も降っていて、暖房なしでは生活できない状態です。

今日から少し気温は上がるようで、ほっとしています。


被災者の方の避難所がまた増え、市からやっと救援物資の提供のお願いがきました。

タオルやティッシュ、マスクなど提供しようと思っています。


私はもともといろんな物を安売りの時に買いそろえておくのが趣味みたいになっているので、今回の買いだめの被害にはあっていませんが、多くの方がたくさんの買い物をしているのをみると、とても悲しくなりました。


ただ、すれ違う車が被災地のものだったりするので、そのような方にたくさんの商品がいきわたる様に願うだけです。


被災地ナンバーのタクシーも見かけます。

普段は他県からのタクシーなんて見た事がなかったので、とても驚くとともに被害の大きさを感じずにはいられません。


ガソリンや灯油も購入制限や売り切れで、なかなか手に入りづらくなってきました。

田舎の生活は車がないとどうにもならないのですが、それでも被災地に早く燃料が届いて欲しくて、ほんの少しの給油にしました。


私に出来るほんの少しの事を頑張ろうと思います。