朝までぐっすり | ふつうの生活?

ふつうの生活?

日常の出来事や病歴をつづっていこうと思います。

今朝は旦那が休みで、お弁当を作らなくていいのでゆっくりできました。


近頃は毎朝トイレに行きたくて早くに目が覚めていたのに、今朝は目覚まし時計がなるまでぐっすり眠れました(^_^)v

とっても久しぶりに、満足できる睡眠がとれた気がします。


心配事があったり、体調がよくないとなかなかぐっすり眠る事が出来ないですよね(ノДT)


眠れないと、パルス後にプレドニンを服用していて眠れなかった日々を思い出します。


まったく眠れない夜はとても長くて、どんどん気分が落ち込んで辛かった事がよみがえります。


いつかTVで見たのですが、夜はマイナス思考になるらしく、考え事には向かないらしい。

特に精神的に落ち込んでいる時は、夜に考えるのは避けないといけないと。


私はそんな時はレンドルミンに頼りっぱなしです。

飲まないといくら体が疲れていても、まったく眠れないので頼れるものは頼ります。


最近はパルス後にプレドニンを飲まなくなったので、眠れない夜は少なくなりましたけどね。


あの時を思い出すと、朝早くトイレに行きたくて起きてしまうことぐらい、まあいいかと思ってもいいはずなのに、もう少し寝たいと思う私は贅沢ものです(;^ω^A