今月もニュータイプ。

 

シラカバ花粉を脱したと思ったが、伏兵のハンノキ花粉にやられている。

 

去年はこんなに酷くなかったんだがなあ。

 

 

・月刊ニュータイプ4月号

 

剣聖ダグラス・カイエン復活記念で、ニュータイプさんもメロい表紙を出してくれる。

 

しかし44分間の奇跡がはじまるまで長かったな…。

 

魔導大戦の開戦から始まって、GTMになっちゃって、色々ありました。

 

 

・思わずなんまいだー

 

ルンがシュペルターを借りた時にあった、アウクソー作成の呪いの藁人形がまだ残ってた。

 

いやもうね。

 

30年ぐらい前のたった一コマのネタを引っ張り出して来ないでくださいよw

 

 

・脅迫

 

色々試すが始動出来ず、最後の手段で「データを消す」と脅迫。

 

ビビったデムザンバラは慌ててエンジン始動。

 

GTMに幼児レベルの意思があるのは分かってましたが、ここまでガッツリ話すことが出来たんだ。(あくまでファティマとのやり取り、の具現化かもしれないけど)

 

 

・装甲パージ

 

 

「デムザンバラ」の余計な外部装甲をパージし、さらにはフェイスオープン!!

 

現れるはナイト・オブ・クローム「シュペルター」!!

 

「デムザンバラ」という名前は次元の彼方に消えた(比喩ではない)

 

オージェも出たならシュペルターも必要よなあ!!

 

 

・剣聖剣技

 

外にいる銀月騎士団のカーバーゲンをシュレットスライサー(十文字光輪)で片づけていく。

 

連弾衝撃波じゃなくて、斬撃で手足を落として戦闘不能にしてるな。

 

たぶん死傷者は少ない。

 

 

・世界改変

 

デプレが突然アホの子になったわけじゃなくて、全世界の認知が「デムザンバラ」から「シュペルター」に切り替わった。

 

まあ…その…なんだ。

 

永野先生のいつものアレよ!!

 

 

・ゼッツ

 

 

久々の後期主題歌導入!!

 

コードスリーの顔芸が全部持って行ったw

 

 

どうにもフワフワした展開で必要な情報が足りないと思ってたけど、前半まるまる使っての夢オチ展開とは。

 

莫が詳細を知らないから、ノクスやCODEのセリフも併せてフワッとしてて。

 

でも実銃の脅威は勿論知っているので、とんでもなく怖いと。

 

コードスリーが撃った傷跡を執拗に狙ってくるのおっかねえ。

 

 

そして2週目、強くてニューゲーム展開いいぞ~。

 

逆にノクスがナイトインヴォーカーの復旧出来ないから、ノクスナイトにもライダーノクスにも変身できなかったの面白過ぎる。