斜里町からの戻り。

 

途中で何ヶ所か立ち寄り、そしてここは岩見沢。

 

 

 

成龍飯店

北海道岩見沢市日の出北1-2-20

0126-32-5588

11:00~1400/17:00~23:00

第一第三月曜休み

 

 

お昼に立ち寄った中華店。

 

しかし中に入ると、どこかで…見覚えが…。

 

 

・見覚えが

 

栄町の玉林酒家と同じメニュー表だ。

 

店内に貼られた単品メニューも同じ字体だし。

 

 

・マーボとザンギセット(1050円)

 

ランチセットのマーボとザンギ。

 

思った以上のサイズで泣かされそう。

 

 

かつて玉林酒家で食べた単品ザンギは10個盛で、セットのこのザンギは半分の5個。塩スパイスで食べるのも同じ。

 

そして味も同じだった。

 

見るからに辛いマーボも、そういやこんな辛さだったと思い出す。

 

 

玉林酒家はメインの調理担当が変わったのか味がちょっと変わったと思うんですが、ここのお店はその変わる前の玉林と同じだ。

 

こっちの方が好きだし、馴染みがあるなあ。