羽田から新千歳空港に帰還。

 

この日はエスコンで試合があったので、エアポートも北広島で一気に人が降りた。

 

飛行機降りて真っすぐエスコンに行けるから、ビジターの人にはすごい便利。

 

 

 

麺屋 開高 新さっぽろ店

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-2

新さっぽろアークシティduo-1 5F

011-890-2580

11:00~23:00

無休?

 

 

お昼は珍しくデュオ側の方で。

 

びっくりドンキーにでもたまに入ろうかと思ったけど、ドンキーだけ異常に混雑してた。

 

 

・こっさりラーメン(1000円)

 

「こってり」と「あっさり」の中間。

 

何味になるのか?というと、塩とんこつ…になるのか?(よくわからんかった)

 

 

濃厚なれども確かにあっさり。

 

塩味はちょっと強めですが、食べ口は軽い気がする。

 

麺も中太縮れ麺…よりは若干細いので、あっさりさ食べやすさをより強調する形になってますね。

 

 

ただ「濃厚」か「あっさり」のどちらかに寄せたメニューの方が、やはり満足感が高い気がしますね。(つまりメニュー選択をミスった)