何かと話題の奈井江町。

 

熊の件でもっとピリピリしてるかとも思ったけど、流石にそこまでではなかった。

 

 

 

みみずく

北海道空知郡奈井江町北町6区 ハウスヤルビ奈井江

090-2813-1686

[平日]10:00~17:00

[土日祝]10:00~17:30

月曜休み

 

お昼は道の駅で。

 

ラーメンがんてつとどっちにしようか迷ったけども、網走でもラーメン食べたので今回はカレー。

 

 

・よくばりカレー(880円)

 

トンカツとしいたけフライのカレー。

 

カレーの中にもシイタケが入ってます。

 

値段の割にカツが厚く大きく、シイタケが肉厚で美味しい。

 

 

BBQとかでシイタケをそのまま焼いたりしても美味しいですが、フライになってもこんなに美味しいとは。

 

カレーの中のシイタケも小さいけど、その食感と肉厚さで中々の存在感。

 

 

 

さて。

 

世の中の人は政治家や役人に嫌悪感剝き出しでしょうが、今回の熊の件はまず誰にとっても負担と想定外でしかないですかね。

 

報酬額の低さについては、報酬額基準が統一されていないのと、奈井江町にひたすらにお金がないことによるものです。

 

 

奈井江町の役場が最近建て替えられたこともあって、「そんな無駄なのに使うからだ」とのご意見もありましょうが。

 

これまでの奈井江町役場は全道各市町村の役場の中でも、ぶっちぎりでボロかったです。ほぼ廃墟。肝試しに行くレベルでの見た目です。

 

 

あと奈井江町って特産品や観光スポットもないんですよねえ。

 

米頼りです。あとちょっとだけシイタケ。

 

火力発電所も閉鎖になるし、とにもかくにもお金がない。