たまに石狩側の直売所、JAとれのさと。

 

先日のっぽろ直売所に行ったときよりも季節が進んでいるので、葉物類の種類を期待したいところ。

 

 

 

開店時間の9時30分頃に到着したんだけど、予想外の満車&駐車場待ち。

 

トウモロコシとかの時期じゃないし、まさかここまでいっぱいだとは思わなかった。

 

それでも飲食店というわけでないですからね。買うもの買えばみんな帰っていくので、10分ちょっとぐらいの待ちで駐車。

 

 

・夏になっていく

 

ブロッコリーやレタス類の数が多い。

 

きゅうりやトマトはこれからもっと出てくる。

 

 

・戦利品

 

リーフレタスとブロッコリー、あとはまだ売っていたアスパラ。

 

ネギとシイタケと、なぜかミニクロワッサン。

 

 

これから盛夏にかけて、野菜もいっぱい増えるでしょう。

 

去年は暑すぎてとうもろし全然ダメだったけど、今年はどうでしょうねえ…。