珍しく市内の用事終わりで夕方。

 

そして狸小路にいる。

 

こりゃあ…飲むしかない…かぁ~~?

 

 

 

鳥貴族 狸小路2丁目店

札幌市中央区南3条西2丁目17-2 札幌エルムビル7F

011-207-2810

17:00~0:00

無休

 

 

そして都合良く鳥貴族があった!!

 

ふしぎ!!

 

天がワイに焼き鳥を食べよと言っている。

 

 

・メガ金麦&枝豆

 

前に深谷で一度トリキに入っているからな、どういうものがあるかは把握済みよ。

 

メガ金麦があるのは知ってるのさあぁ!!

 

スピードメニューは枝豆。

 

 

枝豆が冷え冷えだったけど、ちょっと塩味あってつまみにはちょうどいい。

 

枝豆ってお店によってヒエヒエだったり、アツアツだったり、常温だったり、どれが正解なんだ…?

 

 

・トリキの唐揚げ

 

・もも貴族焼 タレ&塩

 

唐揚げと貴族焼き。

 

唐揚げが一番最初に出てきた。ビール(金麦だけど)あるし、唐揚げが早いのは嬉しい。

 

トリキ的には料理をシェアするってそこまで考えていないだろうから、この量は一人前でいいのよね。

 

欲しけりゃもう一皿注文すればいいし。

 

胸肉の唐揚げなので、肉として食べ応えが良すぎる。

 

 

貴族焼きだとネギマになる。ネギが結構力強い。

 

前回食べた、ちからこぶ串の方がリズム良く食べやすいかも。

 

 

・むね明太マヨ焼き

 

・せせり

 

むね明太マヨ焼きが前に食べた時に美味しかったので、今回も注文。あとせせり。

 

胸肉なのでしっとり肉質が噛み心地よく、明太のちょっと辛味とマヨネーズでのマイルドさがとても美味しい。

 

このソースが皿に残るので、他の焼き鳥も串から外してちょっと付けて食べれるのもポイント高い。(せせりもそうした)