放課後ていぼう日誌12巻購入。

 

1年の2学期序盤で12巻か。

 

ひなちゃんの卒業までやるんだろうか。

 

 

・表紙

 

そうなると部長はもちろん、大野先輩もいなくなるんだけど。

 

新入部員が入部せずに廃部で終わったら、衝撃的ではあるw

 

 

・対決

 

部長が引退を仄めかし、大野センパイに部長を委譲しようとする。

 

そうはさせじと後輩たち。

 

部長の座をかけて、怒りのハゼ釣り対決。

 

 

・クッキン

 

部長勝利ではありましたが、勝手に圧を感じて渋々部長を続けることに。

 

まあ部長も進学するわけじゃないし、釣りのインターハイとかあるわけでもないですしねえ。

 

ただ来年に大野センパイが部長になったら、進学希望なので夏休み終わったら引退でしょう。

 

 

・海ガサ

 

 

公式大会や研究発表もないので、ていぼう部の活動実績はなにもないのである。(釣りして遊んでるだけだw)

 

それを避けるべく、生物部のお手伝いを毎年しているようで。

 

生物部のアマモ養殖や、アマモ群内の生物調査お手伝い。

 

 

アマモ種子選別マシンとなったひなちゃんは生物部にスカウトされる。

 

手芸部からもスカウトされる。

 

 

デスティニープランでは間違いなく手芸部だな。

 

ていぼう部ではないw